アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

中野和雄

ナカノカズオ

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

種別 - 地球人
出身 - 日本の旗 日本
身長体重 - 不明
年齢 - 40歳
初登場 - 第1次怪獣退治編
声 - はせさん治 / 大竹宏(一時代役50〜58話) / 千葉繁(王位編) / 龍田直樹(キン肉マンII世)
通称アデランスの中野さん。当時のゆでたまご担当編集者中野和雄がモデル。初期にはスター・システム的に色々な設定で至る所に登場した。アニメ(『II世』では原作・アニメとも)では解説者も務めレギュラーで登場。あだ名の通りカツラ(安物なので裏は鉄製)。
超人格闘技の大ファンで、イベントがある度に妻の公子を質屋に入れている。性格は皮肉的であるが、アニメ版では逆に明るく、愛妻家として描かれた。
アニメ版の王位争奪編では第1話・第2話と最終話を除き「おまたせシマウマ〜!、世界に羽ばたくアデランスの中野さんです〜!」(回によってセリフが異なる場合がある)というセリフとともに前回のあらすじを紹介している。また、次回予告も担当。
『闘将!!拉麵男』では英雄面山に拉麵男(ラーメンマン)と並んで彼の顔が彫られている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


中野和雄についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!