アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

アダム・ブレイド

アダムブレイド

NEEDLESS ニ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 子安武人 / 同左、朴璐美(少年時代)
本作の主人公。S33地区の教会に住む破戒神父で、サングラスを着用している。年齢不詳。身長201cm。髪色はスカイブルー。
キリストセカンドのクローンで、シメオン総帥・アークライトのものと酷似した取り外し不可の鋼鉄製チョーカーと、額に相手の能力を直接奪い取ることが出来る「白毫(ビャクゴウ)」という水晶が付けられている。また、オリハルコンで骨格を補強している。
乱暴で無茶苦茶ではある一方で冷静でしっかり者。しかし弱点は女の子で、彼女やお姉さん、そして妹のような幼女系が最も好きという極度のロリコン。普段は冷静なのに、女の子が関わると、無謀に突っ込んでいくこともある。ただし、仲間(下僕)が傷つけられると女の子でも容赦しない性格でもある。物語序盤では「全裸に靴下」に並々ならぬ拘りを持っていたが、クルスと再会した際には「全裸に手袋」にシフトしており、「全裸で手袋に靴下」なら最高らしい。後に、クルスが激萌え少女と化していたことには、一目惚れして交際を申し込んだ後に正体を知った事で、ショックのあまり人格が変わってしまったものの、結局は「可愛ければ何でもOK」という更なる境地(見境の無さ)にも辿りついてしまった。
神父なので聖書を持ち歩いているが、そこから引用する言葉は本書と無関係かつ意味不明である。挙句第1話では内側をくり貫いて手榴弾を仕込んでいた。
かつて、キリストセカンドのクローンを作り出すアダム・プロジェクトの実験体となって作られたが、プロジェクト崩壊事故に伴いその頃の記憶を失っている。「ブレイド」の名付け親はアダム・プロジェクトの研究員だった荻葉香澄である。
研究所にいた当時は真面目で勤勉な少年だったが、プロジェクトが崩壊して記憶が飛び、BSに移り住んでからは現在に近い粗暴な性格になっている。ロリコンや「全裸に靴下」の性癖は、後に過去に飛んだ女装姿のクルスに影響していた事実が発覚している。
なおアダム・プロジェクトの検体として記憶を凍結される前は、里親に御田静馬と名付けられていた。その頃はあまり喋らない無口な少年だったという。
作者曰く、彼は主人公でありながら「ラスボス」のイメージで描かれており、「なるべく主人公がウジウジ悩まない漫画を描きたい」「ラスボスならウジウジ悩まないだろう」「ラスボスは神っぽいのが多いから神父で行くか」などと思っていたら、こんな主人公になっていたという。
決め台詞は『判決・死刑!!』(曰く「敵のお株を奪う最終宣告」)。ただし展開に女の子が絡んでいると全く締まらない台詞に変容してしまうことがある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


アダム・ブレイドについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>NEEDLESS ニードレスのキャラクター 一覧
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!