アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

仙狐

センコ

世話やきキツネの仙狐...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 和氣あず未[2]
中野の下に遣わされた神使の狐。仲間内からの呼び名は「セン」。中野のことは一貫して「おぬし」と呼ぶ。見た目は狐の耳と尻尾が生えた幼女の姿をしているが、実年齢は800歳を数え、古風な口調で会話をする。料理や洗濯などの家事スキルは一流で、耳かきやマッサージにも優れている。神使らしく仙力も備えており、劇中では浮遊能力や狐火を披露している。一方で、現代社会の仕組みや機械全般には疎いという弱点がある。
中野の祖先と交流があり、その縁で心身ともに疲弊していた中野を住み込みで世話する。仕事人間な中野を癒すことを第一とし、そのためなら尻尾や耳も我慢して触らせることが多い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


仙狐についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>世話やきキツネの仙狐さんのキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!