アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

南楓

ミナミカエデ

わがまま☆フェアリー...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 中原麻衣
本作の人間側の主人公。髪は金髪のツインテール。ミルモのパートナー。家族は両親。一人称は「わたし」。
結木に片想いをしており、恋を叶えるためにミルモを召喚した。読みきり時は中学1年生、連載開始時は中学2年生。少々ドジだが一途で優しく、明るい性格。好物はクリームシチューで、嫌いな食べ物はカリフラワー。9月20日生まれ。マグカップとフェアリーコール、セッション魔法の色はピンク。
自分の恋の他、人の恋の話に興味を示したり、何度か手伝ったこともある。
憧れの人である結木を巡って安純から度々ケンカを売られ、頻繁に襲撃を受けているが、後半では慣れたのか何度かかわした事もある[7]。結構ストーカーなところがある。
何度か魔法によって妖精姿になっている。漫画ではミルモたちと同じく2頭身だがアニメでは4頭身ほど。原作での妖精時のほっぺの模様は「K」。アニメではガイア族から授かったマイクを持っており(妖精界の時間が止まった時の騒動で失った)、後にワルモ団に捕らわれたミルモたちを助ける為に魔法に頼らないで妖精になる方法として、マイクを妖精の楽器としたマグカップを手に入れた為に週一回のペースで妖精学校にも通っていた時期もある。時の宝玉を手に入れる為に大昔の妖精界に行った時の件で、かつて妖精界を救った女神として里に楓の銅像が建っている。妖精達の事は楓のパートナーのミルモとヤシチは呼び捨てだが、基本的に男の子の妖精は「くん」付けで、幼い男の子と女の子の妖精は「ちゃん」づけで呼び、妖精に理解を示し優しく接している。その為、妖精達は(ヤシチを含め)楓を慕っている。
中高一貫校に通っているが、成績は悪く、このままでは内部進学はできないと言われ、紆余曲折の末追試に合格して何とか同級生たちと内部進学することができた。
原作では結木と一度別れたが、本音に気づきよりを戻す。アニメでは結木がはるかと別れた後、結木から告白されて付き合い始める。
アニメでは一応F.D.Cの女子メンバー。

出典:wikipedia

誕生日:9月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【南楓】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

南楓についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>わがまま☆フェアリー ミルモでポン!シリーズのキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!