アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

伊井野ミコ

イイノミコ

かぐや様は告らせたい

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の裏ヒロイン。高等部1年の女子。入学時から学年1位をキープする秀才。身長は147cmで、先端を短く縛ったおさげをしている。父親は最高裁判所裁判官、母親は国際人同支援団体職員。
真面目で融通の利かない性格で上がり症。一方で坊主頭フェチだったり、怪しい音声データをBGMとして愛用するなど、おかしな性癖も有する。承認欲求が非常に強く、褒められたりすると対応が甘くなる。白銀、かぐや、石上には反感を覚えているが、ピアノつながりで幼い頃から憧れていた藤原の事は高く評価している。しかし、藤原からの扱いは新しいオモチャで酷い目に合わされることもあり、DV被害者のような精神状態になっている。石上のことは不登校だったころに教員に抗議したりと助けているが、逆に石上から助けられていることには気づいていないうえに、周りが見えないことを上から目線で注意されるため非常に嫌っている。そのためお互い嫌い合いながらも相手の知らないところで助け合うという奇妙な関係を築いている。中等部時代に匿名で励ましてくれた人を慕っており、同封されていた花を大切にしている。
生徒会長選の対立候補として立候補し、生徒会長選挙の演説時、上がり症が災いして失笑の的となっている最中、対立候補であるはずの白銀の助力もあり、40票差まで詰め寄るが落選。白銀に感謝の意を示そうとするも、素直になれずに膨れ面になる。その後、白銀に勧誘されて白銀二期目生徒会の会計監査を務める。風紀委員との兼任のため、生徒会には遅れてやって来ることが多い。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【伊井野ミコ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

伊井野ミコについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>かぐや様は告らせたいのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!