アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ラフタリア

ラフタリア

盾の勇者の成り上がり

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 瀬戸麻沙美[3] / 堀江由衣(ドラマCD)[4]
本作のメインヒロイン。異世界の眷属器、刀の勇者。天命。
タヌキ系の亜人。ラクーン種と言われているが実際は異なる[注 10]。尚文が最初に購入した奴隷。メルロマルクのルロロナ村で生活していたが、メルロマルクの最初の波に巻き込まれ両親を亡くし、奴隷に身を窶していた。購入した当初は10歳の少女だったが、亜人はLv上昇に合わせて急成長するため外見年齢は18歳くらいの美少女に育っている[注 11]。
購入当初は波のトラウマで夜泣きが激しく、さらに奴隷時代の拷問や親友の死等の辛い経験で心身共に弱っていた。尚文に対しても怯えており、戦いも嫌がっていた。しかしちゃんとした食事や薬を与えられ、夜泣きの際も一晩中抱き抱えあやし続けるといった尚文の不器用ながらの優しさによって心を開いていく。そして両親を殺した魔物と似た双頭黒犬との戦いでトラウマを再発するが尚文の言葉を聞き、共に倒した事でトラウマを克服する。そして自分達と同じような境遇のものを出さないために尚文と共に戦う決意をする。
尚文に対しては、当初は「ご主人様」と呼んでいたが、双頭黒犬との戦い後、初めて名前を訪ねて知った後は「ナオフミ様」に変わる[注 12]。性格は真面目で、度々露悪的にあくどい事や変なことをする尚文に対するツッコミ役となっている。しかし尚文の影響を受け過ぎて、ふざける尚文に笑顔で脅すように威圧する[注 13]、アクセサリーを作る際デザインより効果を気にする等、年頃の女の子としては質実剛健過ぎる性格になっており、尚文や他の人物から唖然とされる事がある。尚文に異性として好意を持っているが、当の尚文は冤罪のトラウマで女性不信で性的関係を嫌悪しており、あまつさえ娘扱いされているので進展がない。それどころか波と戦う使命優先で恋愛を嫌っているとすら思われている。
絆の異世界に渡った際に逃げ出してきた刀の眷属器に見出され刀の勇者になり、勇者になったことで奴隷紋は消えている。本人は最初、立場的に尚文達と敵対する勇者になる事に嫌がっていたが、グラス達と和解した事と、刀の眷属器がキョウの尚文達の異世界に対して行った蛮行に責任を取ろうとし、離れようとしなかったため、そのまま元の世界に持って帰った。
本人は知らされていなかったが、東方のクテンロウの天命(王族)にして勇者の調停者の末裔。王族衣装である巫女服がかなり似合っており、絆の異世界で着た際に尚文に気に入られる。尚文の趣味で巫女服を着せた事で革命の意思ありと判断され襲撃を受ける。怒った尚文が安全確保のため仲間を引き連れてクテンロウを制圧し、天命に就任する。本人は巫女服に関して尚文に褒めてくれる事は嬉しいが、尚文やクテンロウの民にあまりの大きな反応をされる事に理解できず、ややうんざりしている。また、クテンロウの統治者である天命就任に関してはあまり乗り気ではなく、尚文の剣でルロロナ村の村娘で充分であると語っている。
フォーブレイでのタクトの襲撃では撤退の際に殿を務め、ポータルで脱出しようとする中、仲間を逃がすために自分だけ残りタクト一派の足止めをした。その後、捕らえられるが、拷問される直前で刀の眷属器によって絆達の異世界に飛ばされる。そこで危機的状況だったグラス達と共に裏切り者の勢力と戦い、後に救援に駆け付けた尚文達と合流する。
魔法適正は光と闇。幻惑魔法が得意でまた同様に見破ることも可能。剣を武器としており、魔法剣も習得する。堅実な戦いと幻惑魔法によるトリッキーな遊撃を担当している。刀の勇者になった以降はスキルを主体とした戦闘スタイルとなった。剣術はエルハルトに基礎を教わり、その後エクレールや変幻無双流のババアに本格的に教わり、強力な技を身に着ける。刀の勇者になった後は、剣と同じように扱い、不慣れな面をサディナに指摘される。それからサディナからはレプワダツミ流、ラルヴァからはクテンオウカ流といった刀の剣術を教わり、技術を磨く。その一方、魔法の向上を疎かになってしまい、過去の天命から注意を受ける。また、別の世界の眷属器を所持した影響で龍脈法の加護を得ることができなくなっていたが、後に魔竜によって解消してもらった。就任の儀式を受けた後に、過去の天命との戦いで天命の技を身に着ける。
元康からの呼称は(フィーロたんの)「お姉さん」。外伝の『槍の勇者のやり直し』では、元康による尚文への説明で度々話題に挙げているが、尚文自身が奴隷を使うことに難色を示したこともあって巡り合っていない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ラフタリアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>盾の勇者の成り上がりのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!