アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

翔子

ショウコ

聖闘士星矢シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木愛奈
技:エクレウス流星拳、エクレウス彗星拳
本作の主人公。私立流星学園中等部の生徒。活発で物怖じしない性格。聖闘少女になる前の髪型はポニーテール、聖闘少女となってからは髪を下ろしている。女神の加護があり悪意ある意志では触れない、子馬座の青銅聖衣を纏う。好物は焼肉おにぎり。実家は「両星道場」という空手道場。
聖域の出身であったが13年前のサガの反乱の際にマユラにより響子と共に連れ出された。日本では5年の間、音信不通である姉・響子の身を案じていたが自らをエリスの依り代にせんと目論む邪精霊に襲われた時、聖闘少女となっていた響子に救出され再会する。匿われた城戸邸で襲撃を受けた当初は、事態を把握出来ず沙織や美衣にも反発していたが、姉が自分を守るため傷ついていくのを目の当たりにしてからは自らの無力さを悔やみ、同時に小宇宙覚醒の兆しも芽生えていた。
響子が身代わりとなり攫われてからは、戸隠連峰に隠棲しているマユラの下で聖闘少女の修行を受けた。向かったエリス神殿ではフォノスに捕らえられるが、エリス復活阻止の勅命を受け神殿へ乗り込んで来たミロに救出され、ウテルスで沙織の小宇宙の助けを得て精神世界で響子の意識に呼びかける。銀河戦争では、姉を失った失意の中での星矢との出会い、さらに彼の戦う様を見て吹っ切れる。コロッセオで沙織が白銀聖闘士らの襲撃を受けた際は駆け付け、今度は自らが沙織を守るため助勢した。十二宮の戦いでは当初は沙織から別邸での待機を命じられ、その間、美衣やシャオリンと共に魔鈴から指導を受けた。決戦直前には、沙織から修復の終えた子馬座の聖衣を渡され、マユラ達と共にエリス神殿跡にエリスの残り香や次の神を求め群がる幾多の邪霊による聖域侵入を防ぐ。
十二宮編後、エリスと一体となった響子に己の庇護下に入るよう招かれるが断り沙織の護衛を務め、自身の首を狙って来たマニアとの戦いでは苦戦しながらも撃破した。ムウの力で神殿に送られた後、リゲルに誘われエリスの座す天上の間に通ずる扉の前まで辿り着き響子と対面、必死に呼びかけるが響子の救出はならず、神殿が崩壊するなかミロに救われた。長い昏睡状態から目を覚ました後、カティアの持ち帰った黄金の簪と月の羽衣を仲間と共に身に着け、オリヴィアの導きでエリス神殿に向かう。天上のエデンでは奈落にてフォノスと交戦後、奪われた月の簪を取り戻すため破滅の山へ向かう。
1巻の作者コメントによると、名前は車田正美によって命名された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


翔子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>聖闘士星矢シリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!