アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

冬空コガラシ

フユゾラコガラシ

ゆらぎ荘の幽奈さん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野友樹[1]
本作の主人公。
湯煙高校の1年4組(単行本9巻以降は2年4組)に在籍する少年で、霊や妖怪を直接殴って除霊することができる肉体派霊能力者。一人称は「俺」。右目が隠れるほどの長い前髪と、黄土色の瞳が特徴。勾玉の首飾りを常に身に着けている。「ガチで」が口癖。身長174センチメートル、体重65.1キログラム、胸囲90.5センチメートル。誕生日は1月13日[2]。
生まれつき霊に憑依されやすい「霊媒体質」で、霊に体を乗っ取られてさまざまな奇行をさせられたため、幼少期から施設をたらいまわしにされてきた。さらにデイトレーダーの霊に憑依され、株式投資の失敗で多額の借金を背負う。住む家も失い野宿生活を強いられていたところ、八咫鋼の末裔である師に出会い、修行の末にその力を受け継ぐ。自身が助けたゆらぎ荘の大家から「除霊をしたら家賃無料」という条件を提示され、野宿生活から脱したいという思いからゆらぎ荘の204号室に入居する。
他者のためには種族や立場の区別なく行動できる優しさと度胸を備え、必要とあらばみずから汚名をかぶることもいとわない。霊であっても女は殴らないという信念をもっており、当初はそれが理由で幽奈の除霊を断念する。その生きざまは出会った多くの人物から評価され、特に女性陣の多くから恋愛感情を含めた好意を抱かれる。一方で、不可抗力で女性の裸を見たり体を押し付けられるなど性的なトラブルが絶えず、そのたびに制裁を受ける。入学当初は自身が霊能力者であることをクラスメイトに信じてもらえずに孤立するが、文化祭前日に誤解が解ける。
一般的な霊能者としての資質はとぼしいが、手足から繰り出される打撃は神クラスの存在をも打倒するほどの威力があり、防御結界も桁違いに頑丈。一方で、自身の霊媒体質が仇となり、術や呪いの影響を受けやすいという弱点もある。さまざまな名人・達人の霊にとり憑かれて技術を叩き込まれた結果、スポーツ、料理などあらゆる分野においてプロ級の実力を得ており、借金返済のためのアルバイトにも活かされている。当初は取り憑く霊たちを忌み嫌っていたが、やがて霊たちの供養のために教えられた技術を使うと考えを改める。
第1回キャラクター人気投票での順位は6位(543票)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


冬空コガラシについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゆらぎ荘の幽奈さんのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!