アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

橘陽菜

タチバナヒナ

ドメスティックな彼女

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 日笠陽子[14]
本作のもう1人のヒロイン。誕生日は4月6日。血液型はO型[23]。身長は163cm[24]。
好きな歌手は宇多田ヒカル、安室奈美恵、RADWIMPS、今井美樹、スキマスイッチ[25]。
好きな作家は梨木香歩、三浦しをん、池井戸潤、あさのあつこ、島本理生[26]。
瑠衣の実姉。初登場時は赤森高校の2年3組担任。担当教科は英語。バレーボール部の副顧問[27][28]を担当。夏生が高校1年生の時に新任教師として赴任してきた。年齢は夏生や瑠衣より7歳上[29]。好きな芸人はどぶろっく。
夏生の想い人で、瑠衣と対照的に天真爛漫で高い社交性を持ち、巨乳を含めたその美貌から特に男子生徒から高い人気を誇っている。しかし、私生活はだらしがなく瑠衣からも雑に扱われている。実父と別れ長く女所帯で過ごしていたため、異性に対して無防備な面も多い。料理の腕は瑠衣や都樹子も心配するほど悪く、枝豆や冷奴など簡単な物しか作らせてもらえない。酒好きだが、非常に酒癖が悪い。耳が弱い。
新任時に泣き顔を夏生に見られたことがきっかけで、互いに相談相手という関係となるが、未成年である夏生には自身が抱えていた不倫の悩みは当初話していなかった。義理の姉弟となってからは、自宅での敬語を禁止し、自身をヒナ姉(ねえ)と呼ぶよう促す。夏生が小説を執筆しているのを知る唯一の人物だった。夏生の髪をわしわしと触ることがお気に入り。フミヤのバイト先である「ラマン」で、夏生・瑠衣・柊と話し合った後に柊と別れることを決意する。
修学旅行の時に、夏生から正式にプロポーズされ、肉体関係も含めて夏生のことを受け入れた。しかし、卒業アルバムに使う写真の整理中に夏生と付き合っている明確な証拠を突き付けられ、夏生のこれからの将来を案じ自分が学校を去る代わりに公にしないで欲しいと願い出、夏生と瑠衣に何も言わないまま学校を去っていく。結果、夏生とは別れたことになる。
赤森高校時代は黒髪ロングヘアーが特徴であったが、伊豆大島の高校への異動後に髪をショートカットに改め、異動先の生徒(柿崎)の家が経営している酒屋の常連ということもあり、彼から「うわばみ先生」と呼ばれている。
その後、教師を辞めて東京の実家に戻り、英語を活かしてホテルのフロント業に就く。酔った勢いで夏生に本当の想いを告白した際には、夏生と瑠衣を動揺させた。現在は再びロングヘアーに戻っている。
自分自身の呼称は「私」、瑠衣に対しては「ルイ」、夏生に対しては「ナツオ君」と呼んでいる。

出典:wikipedia

誕生日:4月6日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【橘陽菜】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

橘陽菜についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドメスティックな彼女のキャラクター 一覧
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!