アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

源さくら

ミナモトサクラ

ゾンビランドサガ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 本渡楓[2]
生年月日不明、没年不明[注釈 6]、享年不明、体格不明。死因:交通事故死
本編の主人公。ゾンビ1号。アイドルを夢見ていた平凡な高校2年生(2008年時)で、新学期の朝、東京の新人アイドルオーディションの申請書を片手に家を出た瞬間に猛スピードで走ってきた軽トラックに跳ね飛ばされ即死。その後ゾンビとなり、2018年の佐賀県唐津市内の町田川近辺にある洋館[注釈 7]で、メンバーの中で最初に自我に目覚めた[注釈 8]。ただし、ほかのメンバーと違い生前の記憶はほとんどない。スリーサイズは未公表だが、胸は大きい。
語尾に「〜っちゃん」を付けた唐津弁[3]で話し、赤毛のロングストレートで左側頭部にピンクと黄緑の水玉柄のリボンを付けており、服装は死亡した際に着ていた学生服。ゾンビになってからは額から眉間にかけて縦に大きな傷が出来ている。また、ライブでの高揚による脳への刺激のせいか、時折生前の記憶がフラッシュバックする。グループの中心的存在として皆をまとめているが、何かと問題を起こすメンバーには振り回されており、さくら本人もドジな性格をしている[注釈 9]。メンバーで唯一巽に従順な態度を見せるが、その分、他のメンバー以上に巽からいじられることも多い。
なお、自我に目覚めて間もなく巽を怒らせてしまったため、「伝説」の肩書きをもらっていない唯一のメンバーとなっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


源さくらについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ゾンビランドサガのキャラクター 一覧
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!