アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

リムル・テンペスト

リムルテンペスト

転生したらスライムだ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岡咲美保[55]
主人公。異世界の人間(日本人)である三上悟(声 - 寺島拓篤[56])という37歳のサラリーマンが通り魔に刺されて死亡し、スライムに転生した。その後、異世界で最初に縁を持った同郷人である井沢静江(シズエ・イザワ)を吸収したことによりシズの姿をやや幼くした容姿として人化する能力を身につけた[57][注 1]。人化した際は銀髪金眼の愛くるしい少女よりの中性的な容姿となり、黒を基調とした獣毛獣皮のコートなどを身につける[注 2]。
転生した洞窟でヴェルドラと出会った後、ゴブリンの村落を助けたことを皮切りに多くの魔物たちと知り合い、やがてジュラの森を拠点とした多民族国家「ジュラ・テンペスト連邦国」の盟主となる。
基本的には剽軽で温厚な平和主義者であり、頼られると嫌と言えない性格の持ち主。[要出典]名付けした配下の魔物たちを家族のように思っており、配下が1人でも欠けると精神のバランスを崩す可能性が高いことが配下の一人であるシュナから指摘されている[注 3]。
交友関係として、暴風竜ヴェルドラとは互いに名を送り合い魂の回廊を繋いだ義兄弟のような関係、魔王ミリムとは親友(マブダチ)の間柄を持っている。
呼吸を必要とせず、周囲の魔素を取り込んで活動している。スライム状態では五感のうち、触覚以外を持ち合わせていないため、人化していない時は魔力感知で知覚している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


リムル・テンペストについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>転生したらスライムだった件のキャラクター 一覧
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!