アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

クゥ

クゥ

河童のクゥと夏休み

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 冨澤風斗
河童の子供。父親が死んだ直後に起きた大地震(水を司る水神の祟り)の地割れに落ちて挟まれ、三百年もの間石の中で閉じ込められ干からびていたところを康一に救われた(もう少し放置すれば完全に命を落としていた)。多少訛りがあるが人語を解する。目覚めた時は自分が永らく仮死状態で数百年を過ごしたと理解できず混乱した。河童であるためかキュウリや魚、虫などが好物で、相撲や泳ぎも得意。同じ妖怪の気配を感じたり、動物と会話したり出来る不思議な能力(神通力)を持っている。また、勘も鋭い。昔は本当の名前があったが、長い歳月のため忘れてしまい、康一からもらった名前「クゥ」を名乗る事にした。
無邪気で好奇心も強いが、義理堅く、とても礼儀正しい。「人間は怖い生き物だ」と教えられていたため常に距離を置いていたが、上原家の温かさに触れ、怖い人間ばかりではないと思うようになっていった。原は河童像をネイティブ・アメリカンの様な少数民族と被せている。また歩き方や泳ぎなどはペンギンの動作がモデルになっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クゥ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

クゥについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>河童のクゥと夏休みのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!