アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

三宅日向

ミヤケヒナタ

宇宙よりも遠い場所

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 井口裕香[2]
キマリたちが通う高校の近くにあるコンビニでアルバイトをする少女。学年的にはキマリ、報瀬と同じ。
2001年7月20日生まれ(かに座)。身長145cm。血液型はAB型。好きなものは「変な置物、ダサTシャツ」。嫌いなものは「酢の物、退屈」[5]。
高校には行っていないフリーターだが、大学進学を目指し、バイトのほかに勉強にも励む。その結果、高校2年生の年齢にして高卒認定を取得しており、模試試験では希望する大学の合格判定でA評価を出すほどの学力の持ち主。高校で学業を疎かにし、大学受験に失敗した者を「ざまあみろ」と思うことを目指している。名言、格言のような事を会話に使うが、そのほとんどが自作の物であり、周囲からの反応は様々。
キマリたちが通う多々良西高校に近いコンビニでバイトをしていたため、以前からキマリと報瀬の事を見かけたり接客しており、2人の会話を見て他の高校生とは何か違う物を感じ取っていた。その後、このコンビニでキマリが働くことになり、南極を目指していることを知り「大学進学前に何か成し遂げたい」という理由でグループに加わった。
口は上手くアドリブでリポーター向きな発言はできるが、芸能人マネージャーでもある民子に「芸能界で起用できるルックスが無い」と一刀両断され、その事を多少引きずっている。その後は4人でのリポートの際には主にカメラマンを務めている。また、アドリブが効かない報瀬のために台本を作ることもある。
かつては羽生第三高校に通っていた。高校時代は陸上部に所属し、短距離走の選手で実力者だった。しかし、引退を控えた上級生を差し置いて学内選考で自分が勝ち、大会に出ていいのかと悩んでいた。この際に、同級生から「実力主義なのだから問題ない」と励まされ大会出場の座を射止めるも、その事に上級生は「日向は遠慮がない」と周囲に激怒。同級生も上級生と同じく「日向が悪い」と手のひらを返し、梯子を外されたことにショックを受け陸上部を退部。その後もこの件がきっかけであることないこと悪い噂を流されたのが原因で退学してしまう。
南極からの大晦日テレビ電話中継で、退学の原因になった陸上部の同級生が現れた時は動揺し、人が見ていないところで激怒する一方で、同級生を許せない自分を「小さい人間」して責めるが、報瀬の一喝で過去と決別した。

出典:wikipedia

誕生日:7月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【三宅日向】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

三宅日向についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>宇宙よりも遠い場所のキャラクター 一覧
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!