アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ぷりぷりプリズナー

プリプリプリズナー

ワンパンマン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野坂昌也
S級16位→S級17位。33歳。筋骨隆々のオカマ。一人称は「俺」。S級では最下位となってはいるが、戦闘力は高く(元々ランキング自体が単純な強さの序列ではない)瓦礫に埋もれた仲間達を助けたり、敗北で心が折れた超合金クロビカリに体を張って活を入れるなど、熱い正義感の持ち主。自身の筋肉を最大限に盛り上げ、「エンジェル☆スタイル」になると衣服が全て破れ全裸になる代わりに戦闘力が向上する。
気になった男子は全員チェックし、ありとあらゆる男性を襲ってしまうために、ヒーローでありながら服役・脱獄を繰り返している。もっとも村田版の番外編によると、「犯罪者の男なら襲っても問題ないし、捕まえれば社会のためにもなる」と考えてのことで、自発的に監獄「臭蓋獄」に入り、気に入った男性犯罪者や事件をニュースで見ればその度に脱獄するため一向に刑期が終わらなくなっている。男性の守備範囲も広く、囚人達は彼からキスなどをされることを恐れている。
S級最下位ではあるがその強さは充分規格外であり、常人では脱獄不可能な臭蓋獄から自力で脱獄可能な唯一の男。元A級賞金首が幾人もいる臭蓋獄の囚人達をまとめ上げ、彼にとってのハーレムを築いている。最初にどのような罪で服役していたかは不明だが、囚人の一人の話では、一年ほど前にぷりぷりプリズナーがA級賞金首(現在では別人のような腑抜けに変わり果てている)を捕まえ、その賞金首と一緒に刑務所にやってきて服役したという。
必殺技はエンジェル☆スタイルに変身して繰り出す連続の拳打「エンジェル☆ラッシュ」。後に深海王との戦いを経て「ダーク☆エンジェル☆ラッシュ」へと強化された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ぷりぷりプリズナー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

ぷりぷりプリズナーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ワンパンマンのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!