アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

今井麻美

イマイアサミ

声優

0

pt

キャラクター紹介

今井 麻美(いまい あさみ、1977年[1]5月16日 - )は、日本の女性声優、歌手、ナレーター、舞台女優。EARLY WING所属。代表作には『アイドルマスター』シリーズの如月千早役、『STEINS;GATE』の牧瀬紅莉栖役などがある[2]。

本人の命名した「アサミンゴス」をニックネームとしており、略して「ミンゴス」と呼ばれている(今井自身も一人称としている)[注 2]。

1977年に東京都渋谷区で生まれるが、小学校2年生時に山口県徳山市(現:周南市)に転居しており[3]、公式プロフィールなどでは山口県出身としている。山口県立徳山高等学校を卒業し、一浪の末、明治大学文学部文学科(演劇学専攻)に入学した。

大学在学中の1998年にエニックスアニメ大賞声優部門オーディションで大賞を受賞。翌1999年発売のドラマCD『刻の大地〜花の王国の魔女〜』で声優デビューした。2001年には『智一・美樹のラジオビッグバン』の第1期BGPに選ばれた。所属していたアーツビジョンを2007年4月5日に退所[4]、フリーの期間を経て同年7月にカレイドスコープに所属した[5]。

自己名義の音楽活動としては2009年4月22日発売のシングル『Day by Day/Shining Blue Rain』がメジャーデビューとなった。同年12月1日付けでカレイドスコープからEARLY WINGに移籍している[6]。

2010年8月16日に発売されたOVA『くっつきぼし』の川上紀衣子役で初主演を果たした。

初めてのソロライブ公演を行った2010年12月25日以降は、誕生日付近(5月)と年末(12月)頃を中心に、ライブ公演を継続的に行っている。2012年4月18日にはファミ通アワード2011で女性キャラクターボイス賞を受賞した[7]。

2016年10月1日より公式ファンクラブとなる「+A members」(プラスエー メンバーズ)を発足する。

出典:wikipedia

誕生日:5月16日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
今井麻美とは?(声優)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

5月16日
可愛いだけじゃない!女性声優『 今井麻美 』さんの魅力
【画像】今井麻美(声優)
皆さんは女性声優『 今井麻美 』さんをご存知でしょうか…?数々のアニメ作品でメインキャラクターを務める『 今井麻美 』さん。声が可愛いだけでは無く、歌唱力が物凄く高く…数々の作品でオープニングテーマ・エンディングテーマを歌われています。

今回は、声優でありながらも圧倒的な歌唱力を持っている『今井麻美』さんの魅力について少々、語らせて頂きたいと思います。
今井麻美 さんご本人が…とにかく可愛い!
今井麻美さんは、とにかく照れ屋さんで可愛いです!

『BLAZBULE(ブレイブルー)』公式WEBラジオ『ぶるらじ』のメインパーソナリティを務める今井麻美さんですが…同じくメインパーソナリティを務める『杉田智和』さんと『近藤佳奈子』さんに弄られている際に、凄く照れていて可愛いです!

共演者以外にも『ぶるらじ』のリスナーの方々に『今井さん可愛い!』と言われて、頬を染めて照れる今井麻美さん。本当に可愛いです…!

今井麻美さんがメインパーソナリティを務める『ぶるらじ』を見ると、今井麻美さんの可愛さを沢山、知る事が出来るので…是非皆さん一度、拝見なされて下さい…!

\今井さん可愛い!/
今井麻美 さんと言えば、このキャラクター!
筆者が、今井麻美さんが演じられているアニメキャラクターの中で一番可愛いと思ったキャラクターは『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』の『牧瀬紅莉栖(まきせくりす)』です。

牧瀬紅莉栖は…「ツン」が少ない「ツンデレ」キャラクターだと筆者は思っています。ツンの時も、デレの時も…とにかく反応が可愛いです。そう…可愛いのです。今井さん可愛い。

しかし、可愛いだけではありません。緊迫した場面では…緊張感溢れる声や、悲痛な叫び声。その演技が、非常に上手で…視聴者側の心にも緊張感が伝わり、思わず涙してしまいます。

筆者は、牧瀬紅莉栖の声が今井麻美さんで無ければ、ここまで好きにはならなかったと思います…!
美しい声から魅せられる歌唱力の高さ!
【画像】今井麻美(声優)
本当に声優…?実は本業は歌手なのでは…?!と思う位に、今井麻美さんは歌唱力が高く歌が上手いです!

その歌声は、真っ直ぐで透明で心地良く…物凄く綺麗です。綺麗の中に、今井麻美さんらしい可愛さもあり癒されます。

筆者が『特に』オススメする今井麻美さんが歌われる曲は『朝焼けのスターマイン』です。『朝焼けのスターマイン』はTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』のエンディングテーマです。この曲を聴くと、切なくなり…自然と涙が零れ落ちます。

是非、皆さんにも一度『朝焼けのスターマイン』を聴いて頂きたいです。

TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』を見ていると、より一層『朝焼けのスターマイン』に心打たれる事だと思います。
みんなにも 今井麻美 さんの可愛さをもっと知ってほしい!
いかがだったでしょうか…?

この記事を読まれた皆さんが、今井麻美さんの事をもっと好きになって下さると嬉しいです。今井麻美さんの可愛らしい声、可愛らしい反応に皆さんも癒されて下さい…!

そして、筆者と一緒に声を大にして\今井さん可愛い!/と叫びましょう!!
 >>> 今井麻美 オフィシャルWeb
 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


今井麻美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!