アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ガァララ・ス・リープ

ガァララスリープ

プリパラシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 黒沢ともよ
誕生日 - 6月10日(時の記念日)[20]
好きな食べ物 - マシュマロ[20]
使用ブランド - Clockgarden(クロックガーデン)[20]、RichVenus(リッチヴィーナス)[注 6]
ファララと瓜二つのボーカルドールで、古代プリパラの夜の精霊。ジュリィとジャニスの姉。紺色のツインテールに黄土色の瞳(中に時計の針が下向きで刻まれている)をしている。一人称は「ガァララ」または「わたし」で、「ガァラルンルン」「ガァラプンプン!」「ガァラショックック~!」といった言葉で感情を表現する。第18話で顔見せで初登場し、第25話で本格的に登場。第41話ではプリパラデビューを果たす。
夜の精霊故にファララが寝ている且つプリパラ内に誰もいない夜にしか活動出来ないため、その運命を変えるためにパックと共に女の子の夢の回収に動くようになった。これにより古代のプリパラが滅び、ファララを永遠の眠りにつく原因となった。パパラ宿のプリパラが盛んになったことで復活し、前述の運命故に恨んでいるファララの目覚めを阻止するため再び女の子の夢の回収に動くことになった。ファララの時計塔とは別の紺色の時計塔を拠点に、パックが集めた女の子の夢を溜めていた。第38話でファララが完全復活した際は逆に眠りについてしまうが、パックが大勢の人の夢を食べたことにより、ファララが再び眠りにつくのと引き換えに目覚めている。
パパラ宿以外のプリパラは嫌っておらず、度々各地のプリパラへ遊びに行っている。
ゆいのことは、夢が多すぎるということで嫌っていた。
しゅうかからは、目的の為に真っ直ぐ突き進む点を気に入られ、ガァララの側もしゅうかのライブを「一人でも強い」と高評価している上、夢を嫌う点でも気に入って、夢を奪う手駒として利用するほどである。またガァルルとも、夜が嫌いであるという点が一致して意気投合して以降、仲良く接するようになった。
第42話でしゅうかと和解した後は夢を奪うことをやめると宣言し、ゆい達の味方に回った。その後しゅうかと共に夢に頼らずに眠らないよう精一杯努力したものの、第44話で目覚めた直後のファララに自身の本音を伝えた直後、ファララが今まで眠り続けた分まで眠るという運命に直面したが、第46話で時のジュエルの力によって目を覚まし、ファララと和解した。
パックの事件が解決した後は、ファララと一緒に生活するようになった。

出典:wikipedia

誕生日:6月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ガァララ・ス・リープについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>プリパラシリーズのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!