アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

穴沢虹海

アナザワニジミ

魔法少女サイト

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 芹澤優[2]
人気アイドルグループ『いぬあそび。』のメンバーで、ファンからは「にじみん」の愛称で親しまれている。明るい水色の髪をふたつにまとめたツインテールの美少女で、メンバーの中でも特に人気が高く、直戸をはじめとする熱狂的なファンも多く獲得している。また、副業でかなり稼いでいるおしりんごグッズは生産が追い付かないほどの絶大な人気を博し、巨額の収入を持つ。
アイドルらしい天真爛漫な明るい性格で、彩と奴村と出会ってすぐに自分が魔法少女であることを認め、二人を「あやっぴ」、「つゆゆ[注 22]」と呼んで交友を深めようとする一方、二面性が激しく、負の感情[注 23]が高ぶると爪を噛む癖を見せており、ライブ中に一度だけ客席から物が投げ入れられ、メンバーに当たったせいで怒ったことがある。以前、魔法少女の親友・みかどを梨ナに殺されて以来、彼女に強い殺意と憎悪を抱いている。
幼い頃から人前に立つことが好きで、アイドルになることを夢に見ていたが、事業に失敗した父が多額の借金を作った末に自殺。父を失った悲しみに沈んでいた時に出会った魔法少女サイトから与えられたステッキの力で自分や家族から父の自殺や借金に関する辛い記憶を消し、父を死に追いやった借金取り[注 24]を殺そうとするが、自ら魔法少女であることを明かしたみかどに諭されたことで思い留まり、借金取りから自分の家族に関する全ての記憶を抹消した。その後ステッキの力に頼らず、『いぬあそび。』の第2期生オーディションを受けて念願のアイドルデビューを果たし、絶大な人気を獲得した末に母に新しいマンション、犬を欲しがっていた弟にチワワ(ブルータン)のスティーブン冴子(-さえこ)[注 25]を贈った。
後に梨ナを探し出すべく、“学業に専念する”名目で芸能活動を休止して彩のクラスに転校し、一気にクラスで注目の的を浴びることとなる。その直後、さりなから梨ナに関する情報を教えられ、彼女が眠る病室に駆けつけて殺そうとするが、奴村が発動させた魔法を別の場所で使えるステッキによるシャーペン型ステッキの防壁で失敗し、一時撤退。
梨ナに関する事実を彩から聞き出そうと朝霧家を訪れた際、要に一目惚れするが、後に魔法少女サイトの存在を知った要に魔法少女やステッキに関する情報を教えてしまう。その後、自分のステッキを手にした要に操られてしまうが、清春の魔法で正気に戻ると同時に全てを知らされ、自分のせいで仲間を傷つけてしまった強い後悔と罪悪感から絶望に閉ざされた末、要に激しい怒りと殺意を剥き出しにするが、紗雪の日本刀型ステッキを手にした要に斬られ致命傷を負ってしまう。しかし最期の力を振り絞り、割れた瓶で命令ができないよう要の喉を潰し、笑顔のまま絶命[注 26]。
後日に行われた告別式では彩たち魔法少女をはじめ、残された虹海の母と弟と愛犬、『いぬあそび。』全メンバーが参列し、葬儀場外では大勢のファン達が虹海の死を悲しみ、部下と共に周辺の警護にあたっていた美炭は帰宅後、地下室に監禁した要に「キミの犯した罪のせいで多くの人が悲しみに暮れていた」と告別式の話をしていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【穴沢虹海】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

穴沢虹海についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔法少女サイトのキャラクター 一覧
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!