アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

奴村露乃

ヤツムラツユノ

魔法少女サイト

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 茜屋日海夏[2]
彩のクラスメイト。色白の肌に後ろ髪が外側に跳ねた金髪ショートヘアの少女。以前からクラスでいじめられていた彩のことを密かに気にしていたが、彩が自分と同じく魔法少女サイトと出会い、魔法少女になったことを知り、さりなに脅されていたところをステッキで助け出して彼女と接触。当初は「邪魔者は全員消してしまえばいい」という考えを持ち、彩が自分に害は無く、共闘するのに良いと考えていただけだったが、彩の人柄を知って好感を抱くようになり、考えを改めるようになった。
クールで他人(ひと)に頼りにされることが多い姉御肌な性格だが、後述の経緯から彩とは正反対にステッキで相手を傷つけることや殺人には躊躇いもしない冷徹な一面を持ち合わせており、彩をいじめるさりな達女子グループや自身を裏切った梨ナのことを見下し、軽蔑している。洞察力が鋭く、優しく振る舞う要が裏の顔を持っている[注 15]ことや、火本が彩に対して密かに気があることを見抜いている。
かつては両親のいるごく普通の幸せな家庭で暮らしていたが、ある日押し入った強盗により両親を惨殺されてしまう。それ以来、強盗の影に怯えながら1人で暮らしていたところに、魔法少女サイトからステッキを与えられ、その力で強盗を拉致監禁し、壮絶な復讐を遂げた。
後にステッキの使い過ぎによって自宅で倒れていたところを彩に発見されるが、復讐のために魔法少女となったさりなに襲われてしまう。虫の息ながらも、「自業自得」「朝霧さんを散々いじめていたあんた達が悪い」などと一方的にさりなを罵倒、命懸けで彩に守られ、さりなのヨーヨー型ステッキによる魔法で自宅マンションが崩落してしまうが、シャーペン型ステッキによる防壁で建物の下敷きにはならず、さりなとの攻防による魔法の使い過ぎで倒れた彩と共に病院へ搬送され、生死の境を彷徨った末に一命を取り留めた。その後、小雨のステッキの力によって彩と共に復活するが、自宅マンションが崩落して住居を失ったために彩の元に居候することになった[注 16]。しかし、ステッキを多用し過ぎた[注 17]ためにあと3日の寿命[4]となってしまう[注 18]。
虹海の死が世間で公になったその後、告別式で仲間たちと共に彩と再会するが、危険を冒してまで全てを背負おうした彼女に平手打ちを浴びせた上で強く諭した。一方、彩が自分の知らぬ間に敵対していたはずのさりなと組んでいることを最初に知った際は困惑していたものの、さりなからスマートフォン型ステッキを返されると同時に寿命を使いきって死ぬなと忠告され、以前より性格が軟化したさりなのことはある程度見直し、彼女への態度も多少和らいだ模様。
サイト管理人・弐の一件後、彩や仲間たちに自身の寿命があとわずかであることを告白、2回目の管理人奇襲作戦決行前に彩と二人きりになった際、これまでにない笑顔を見せながら彩と二人で竹下通りを遊び歩き、最後の思い出作りを楽しむ。互いに涙を流して「ずっと一緒にいたい」という本音を出し合い、笑顔を見せながら彩とキスを交わした。 2回目の管理人奇襲作戦を漆に感付かれてしまったことによってサイト管理人・拾に苦戦を強いられる中、最期の力でステッキを使って彩と自分以外の時間を止め、彩に全てを託しながら、安らかに息を引き取った。
ステッキは時を自在に止め、動かしたい相手の名前をステッキに入力することで、その相手を動かせる時間停止能力を有するスマートフォン型。紋章は三日月。
4月9日生まれのおひつじ座(14歳)。身長152センチ。体重43キロ。AB型。神奈川県出身。趣味・特技はゲーム・睡眠・水泳。長所は行動力があり、社交的で運動能力が高い。苦手なものは朝起きること、肉類。好きなものは野菜、ケータイゲームアプリ、ハチミツ、ヨーグルト、可愛いもの、ゆるキャラ。すごく楽しい時に楽しいのに楽しそうな顔ができないため、つまらなそうに思われるのが悩み[3]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【奴村露乃】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


奴村露乃についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔法少女サイトのキャラクター 一覧
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回
177回
176回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!