アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

高木美佑

タカギミユ

声優

0

pt

キャラクター紹介

高木 美佑 (たかぎ みゆ、1996年9月8日[1] - )は、日本の女性声優。81プロデュースとエイベックス・ピクチャーズに所属。宮城県仙台市生まれ、千葉県出身。血液型はO型。

2012年に開催された、avex×81produce「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格。オーディションでは「Lost my music」を歌った。2014年1月10日に公開された劇場用アニメーション『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』および同日に放映開始されたテレビアニメーション『Wake Up, Girls!』にて岡本未夕役としてデビューした[注 1]。

声優ユニット「Wake Up, Girls!」としても活動中。

2014年に配信開始したニュースアプリ「ハッカドール」のPVやアプリケーション内に登場するキャラクターのうちの1人、ハッカドール1号にも抜擢され[3]、2015年10月2日に放送開始された『ハッカドールTHEあにめ〜しょん』にも出演。また、高木と同じくWake Up, Girls!のメンバーでもあるハッカドール2号役の奥野香耶およびハッカドール3号役の山下七海とともに3人でハッカドールというユニットとしてステージに立つようにもなっている[4]。

2015年、第9回声優アワード特別賞をWake Up, Girls!として受賞[5]。同年11月2日、長野県飯田市にて毎年開催されている丘のまちフェスティバル[6]の初代PR大使に任命され[7][8][9]、イベントのアニメーションCM[10]やキャラクター紹介PV[11]においては同イベントのマスコットキャラクターであるナミキちゃんの声も担当している。

特技はクラシックバレエ。趣味はゲームと音楽鑑賞[1]。中でも太鼓の達人は大好きで、PS2シリーズ1作目からのファン[12]。「おにコース☆×9までなら、ノルマクリアできる程度のドンだー」である[13]。

太鼓の達人に自身の関わった曲が収録されることが、声優の仕事を始めてからの密かな夢だった[14]。

2016年1月、太鼓の達人ホワイトver.に、自らが歌唱するナムコオリジナル曲「オール・イン・マイハート」が配信され、この夢は叶うことになる[15]。

お餅で一番好きなのはきな粉餅であったが、後にずんだ餅が一番好きになった[16]。

Wake Up, Girls!のオーディションの前に81プロデュースとavexによる第一回アニソン・ヴォーカルオーディション[17]に応募し最終選考まで残ったが落選している。これがきっかけで第二回のアニソン・ヴォーカルオーディションという位置づけだったWake Up, Girls!のオーディションでは絶対に合格するとの意気込みで参加したという[18]。

出典:wikipedia

誕生日:9月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
高木美佑とは?(声優)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

9月8日
声優『 高木美佑 』さんの魅力とは…?可愛い声に癒される…!!
【画像】高木美佑(声優)
皆さんは、女性声優『 高木美佑 (たかぎみゆ) 』さんをご存知でしょうか…?あまり、テレビアニメで役をやられていないので…知らない方も多いと思います。

皆さんにもっと、『高木美佑』さんを知って貰いたい!好きになって貰いたい!今回は、勝手ながらですが、筆者が女性声優『高木美佑』さんの魅力について語りたいと思います。
演技力が高く、明るくて元気を貰える
テレビアニメ『Wake Up, Girls!』で『岡本未夕』役を演じられていた高木美佑さん。『岡本未夕』は、精神的に弱いけれど、根は明るくメンバーを引っ張って行くと言う性格で、打たれ弱くて泣き虫な所などがあり、演じるのは少々難しいキャラクターと思われますが…高木美佑さんは、物凄く上手に演じられていました。キャラクターの不安などが細かく視聴者に伝わって来る…。高木美佑さんは、そんな素晴らしい演技力をお持ちです。

又、アニメキャラクターだけではなく、高木美佑さんご本人も明るくて、人々に笑顔を、そして、元気を与えて下さる存在です。筆者も、何度も高木美佑さんに元気を頂きました!
天使のように可愛らしい声
【画像】高木美佑(声優)
筆者が、高木美佑さんが演じられてきた作品の中で、一番好きな作品と役は…テレビアニメでは無いのですが…『ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-』の『レイン』です。

『レイン』は、とても明るくて元気で活発な子。しかし、心に闇を抱えていたり悩み事を抱えていたりと…どことなく、「Wake Up, Girls!』の『岡本未夕』に似ているキャラクターです。

レインの声はとても可愛くて、ネットでも声優が誰かと一時期、噂になっていたとも思います。

とにかく可愛いです。高木美佑さんの声は透き通るような…心に直接話しかけてきているかのように感じる程、可愛らしく研ぎ澄まされた声です。癒されます…!

『ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-』の『レイン』は、高木美佑さんが演じていなければ好きにならなかったと思います。『レイン』を演じて下さって本当にありがとうございます……!
声だけじゃない!見た目も中身もとても可愛い!

出典 YouTube

先程、高木美佑さんは、可愛い声をお持ちとご紹介させて頂きましたが……声だけではありません!高木美佑さんご本人も物凄く可愛らしい方です!

笑顔がとても素敵です!!

明るくて、笑顔が素敵で…何をやるにも自然な状態、楽しんでやっている感じがして、見ている側も楽しくて元気を貰えます。

アニメ作品などの影響で、新しい何かを始めてみたり、ハマったりする…そんな可愛らしい一面もあります。
高木美佑 さんの活躍をもっと見たい!聞きたい!
いかがだったでしょうか…?高木美佑さんを知らなかった方は、是非これを機会に知って行って下さると、筆者はとても嬉しいです。とても可愛らしい声をお持ちなので癒されますよ…!

これからもっと、テレビアニメ作品などで高木美佑さんを拝見出来たら、とても嬉しいです。

高木美佑さんの、これからのご活躍を心より楽しみにしております…!!
 >>> 高木美佑:所属俳優:81produce
 >>> 記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


高木美佑についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!