アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ナナチ

ナナチ

メイドインアビス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 井澤詩織
リコとレグが第4層で出会った「成れ果て」。ウサギのような耳をして全身が被毛に覆われた、いわゆる獣人のような外見。見た目はリコやレグと同年代の子供であるが、非常に賢く知識が豊富で、大人びている。外科手術や薬学に精通しているが、まともなものを食べたことがないためか料理は下手。口癖は「んなぁ〜」。
元は極北の地セレニの浮浪児だった。ボンドルドのアビス探窟の誘いに心動かされて、大勢の子供たちとともにアビスへ赴くが、そのままボンドルドによって上昇負荷実験のモルモットにされた。その結果、人格を保ったまま成れ果てと化し、貴重なサンプルとしてボンドルドに庇護されていたが、実験の犠牲となった友人ミーティを救うため共に出奔。それ以後は三層奥地に築いたアジトに隠れ住みながら、不死となったミーティを出来るだけ苦しまない方法で殺害できる手段を探し求めていた。アビス行きの道中で親しくなり、親友となったミーティの事を「宝物」と呼び、ミーティが人格を失い、意思疎通が不可能と分かった後も、大切に扱い続けている。
第4層にやってきたリコとレグを見つけて興味本意で観察していたところ、二人がタマウガチに襲撃され、重症のリコを抱えて号泣しているレグを哀れに思い助ける。危篤状態に陥っていたリコの一命をとりとめ、半分断裂した腕を縫合した。レグの火葬砲の威力を見て「ミーティを殺せる武器」であると見込み、レグにミーティを殺してくれるように頼んだ。ミーティの最期を見届けた後、回復したリコに望まれて二人の旅に同行することとなる。
性別は不明。一人称は「オイラ」で男性的な口調で喋るが、人間の姿の頃は少女を思わせる外見であり、また、レグに近寄られた際には赤面する、レグに触られそうになった時「お前の触り方はいやらしい」と拒否するなど、女性的な反応をすることがある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ナナチ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ナナチについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>メイドインアビスのキャラクター 一覧
178回
177回
176回
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!