アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

かばん

カバン

けものフレンズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 内田彩
アニメオリジナルキャラクターでありアニメ版の主人公。ジャパリパークのさばんなちほーに現れたところを、サーバルに発見された迷子の女の子[6][28][注 4]。自分の名前や、自分がなんの動物なのか覚えていない。右側に羽根飾りを挿した帽子を被っている。大きなかばん(リュック)を背負っていたことから、サーバルに「かばん(ちゃん)」と名付けられた。サーバルや他のフレンズから、直近の噴火で発生したサンドスターにより生まれた「フレンズ」と思われている。一人称は「ボク」。
自分が何の動物のフレンズが知るために、サーバルやラッキービーストと共にジャパリ図書館に向かい、道中ではフレンズの力を借りつつ、アイデアや工夫で困難を切り抜ける。
他のフレンズに比べて身体能力は低いものの、持久力が高い。木登りも下手だったが、サーバルから習って次第に上達していく。セルリアンの注意を引きつけるためにパンフレットで紙飛行機を折ったり、橋の残骸とつるを利用して簡易的な浮き橋にするなど知恵が回って機転が利く。また、聴覚が発達したサーバルや機械であるラッキービーストが耐えられない怪音波のトキの歌を平然と聴くことができる。他のフレンズたちと違い、火を恐れずに扱うことができる。疑問や悩みによって不安な心理状態に陥りやすく、他のフレンズの特技や身体能力と自分を比較し、劣等感をもったり卑下することも多いが、大抵の場合はサーバルのポジティブな言動で持ち直している。
第11話でセルリアンに食べられたことでフレンズ化が解けたあと、ヒトの姿に戻ってからも記憶は保持されるが、手足の衣類が消失するなどの差異がある。第12話にて、ミライの帽子に付着した体毛にサンドスターが当たって生まれたヒトのフレンズであったことが判明する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【かばん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

かばんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>けものフレンズのキャラクター 一覧
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!