アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アスタ

アスタ

ブラッククローバー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 梶原岳人[1] / 堀江瞬、藤原夏海(幼少期)[2] / 國分優香里[3][4]
10月4日生まれの15歳。身長155cm。血液型はA型。恵外界ハージ出身。好きな人はシスター。魔法属性は「無」(反魔法)[5]。
本作の主人公。底抜けに前向きな熱血バカで、身長は低いもの声が大きくリアクションも過剰。灰がかったウルフヘアーと碧眼が特徴的な少年。黒地に赤の十字架の刺繍が施されたバンダナを着用している[注 1]。
赤ん坊のとき教会の前に捨てられ、以降十五年間を同じ日に捨てられていたユノと共に貧民の孤児として過ごしてきた。同じ捨て子のユノと比較されることで、同じ孤児たちからは粗雑に扱われていた。己の力を証明するという幼少時に立てたユノとの誓いの為、魔法使いの頂点である「魔法帝」を目指す。
魔法の世界では珍しく魔力が一切無い。魔導書は授与式の際には与えられなかった。しかし盗賊に襲われた際、自身の意志と覚悟に共鳴したかのように、相手の魔法を無力化する「反魔法の魔導書」に選ばれる。黒く薄汚れた魔導書には五つ葉のクローバーが刻印されており、そのページからは身の丈ほどの黒ずんだ大剣が出現した。
魔力が無く魔法が使えないのを補うための日頃のトレーニングにより、肉体は強靭かつ身体能力も高い。そのために重量を誇る魔導書の大剣も軽々と振るうことが出来る。また動体視力と反応もずば抜けている。戦い方は無茶苦茶と評されているが、王都襲撃の際にフエゴレオンに説かれたことで状況によっては「冷静」に戦うようになった。魔の感知ができないが、逆に相手の魔感知にも引っかからないので、それを利用して不意打ちすることもある。ネアンの洞窟での戦いでヤミの指導によって「氣」を使って相手の動きを予測する戦い方を習得し魔感知ができない欠点を克服した。弱点は遠距離攻撃で反魔法の剣のことを知られると剣が届かない位置から一方的に攻撃されることが多い。また、ヴェットに魔法による身体強化で自分以上の身体能力を持つ相手に弱いことが指摘されている。フィンラルとバネッサとの連携による高速攻撃は三魔眼のヴェットやファナにも通用している。
出自の特殊さに加え、魔力至上主義世界において魔力を持たない体質も相まって、常に周囲から蔑みの対象となっている。しかし、決して諦めずに困難に立ち向かっていく性格や行動は他人の心に影響し、実際と関わった人物からは好感を抱かれることも多い。
魔力が無いために魔法騎士団への入団は絶望的かと思われたがヤミ・スケヒロに気に入られ、最低最悪の魔法騎士団と称される「黒の暴牛」へと入団した。王都での白夜の魔眼との戦いで三等下級魔法騎士に昇格。
数々の任務を乗り越えた事で「黒の暴牛」の団員達と絆を深めていく。海底神殿でのヴェットとの戦いで両腕の骨を呪術魔法による粉砕骨折を受けてしまい、二度と剣を振ることが出来ない重症になってしまう。
しかし魔女の森の魔女王の魔法によって治癒し、再び剣を振るうことが出来るようになる。

出典:wikipedia

誕生日:10月4日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アスタ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アスタについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ブラッククローバーのキャラクター 一覧
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!