アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

宇佐美いちか

ウサミイチカ

キラキラ プリキュア...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 美山加恋[7]
本作の主人公。スイーツが大好きな、明るくお調子者の中学2年生。2組所属。うさぎショートケーキのプリキュア「キュアホイップ」に変身する。1月7日生まれ[10]。
一人称は「わたし」。ひまりとあおいを当初苗字呼びだったが、第4話の中盤から「ひまりん」「あおちゃん」と呼ぶようになる。ゆかりとあきらを「さん」付けで呼んでいる。口癖は「キラっとひらめいた!」「ホイップ、ステップ、ジャーンプ!」。感受性豊かで、うれしいことがあると「ウサギ」のように跳びはねるクセがある。
髪型は苺の髪飾りをつけた明るい茶髪のツインテール。私服は白色の長袖の上に、濃いピンク色のジャンパースカートを着用し、苺の形をしたソックスに白色の靴を履いている。
スイーツ作りは好きだが、やる気に対して技術が追いついておらず、材料の分量を正確に計らない、材料を入れ忘れるなど、本来の手順を踏まずにやるため失敗ばかりする。ただし人から手順の間違いをわかりやすく指摘されれば素直にすぐに改善できる。スイーツデコレーションには自信があると自負しており、直感とひらめきを活かしたアニマルスイーツを開発する。
母親で医師のさとみは、診察で世界中を飛び回っているため不在で、父親で空手家の源一郎と2人暮らしである。そんな中、1年振りに帰って来る母親のためにケーキを作ろうと張り切るが、スポンジが膨らまずに何度も失敗する。そこに妖精のペコリンが現れ、ペコリンのアドバイスでスポンジが完成する。だが母親から帰れないとの電話があり、落ち込むいちかの前にガミーが現れ、いちかのケーキを奪おうとする。ガミーに狙われたペコリンを守りたい想いと、母のために作った大切なショートケーキを守りたい想いがきっかけとなり、プリキュアに覚醒する。
長老に力になってもらいたいと頼まれたら即断したり、伝説のパティシエ・プリキュアになる事も「スイーツ作り放題・食べ放題だから」という理由であっさり引き受けたりとノリが軽い。
思い込みが激しいところがあり、隣に引っ越してきた剣城あきらを男子と勘違いして一目惚れしてしまい、その影響であきらの女性的な言葉遣いが耳に入らず、プリキュアに変身した姿を見ても気づかなかったが、源一郎の「お姉さんができたみたいで良かった」、あきらの「よく(男子に)間違えられる」の言葉で、ようやくあきらが女子であることを知ってショックのあまり絶叫し、後日、あきらが女子だと知っていたのに教えてくれなかったゆかりに憤っている。
好きなスイーツはショートケーキ。 スイーツが好きな理由は「スイーツには想いがつまっているから」。
番組開始に先駆けて『魔法つかいプリキュア!』の最終回(第50話)にも登場した。詳細は当該項目を参照。

出典:wikipedia

誕生日:1月7日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【宇佐美いちか】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



宇佐美いちかについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キラキラ プリキュアアラモードのキャラクター 一覧
167回
166回
165回
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!