アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

シロボン

シロボン

ボンバーマンジェッタ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 金田朋子(GC/PS2版共通)
この物語の主人公。10歳のボンバー星人。伝説と謳われた兄のマイティに憧れている見習いのボンバーマン。マイティが行方不明になったのを機に、ひょんなことからバーディの中立もあり、ジェッターズの一員となった。ジェッターズ加入後はシャウトの実家のラーメン屋で、住み込みでバイトしている。お調子者でいて意地っ張り、それでいて少々気が弱く優しすぎるところもあったりする頼りない存在だが、いざというときは熱い面も見せる。シャウトにいつも叱られており、頭が上がらない。最初は完全な子供だったが、作中を通じて徐々に強くハッキリと成長していく。よく余計な一言を言っては、シャウトやバーディに顔をつねられるのがお約束。当初の必殺技は「ファイヤーボム」だけだったが、特訓により強化版の「バーニングファイヤーボム」、ガングとボンゴの協力で「サンライズサンダーボム」を習得した。51話では今まで自身を助けてくれた人々の想いを込めて「シャイニングファイヤーボム」を放つ。そのほかに娯楽型の「風船ボム」や牽制型の「コショウボム」なども自己流で作り上げた。ちなみにシロボンはルーイの言っていることを理解できる。当初マックスのことを記憶を失ったマイティだと思い込み、シャウトからマイティの死を聞いても信じられず、ヒゲヒゲ団に潜入しマックスの正体を探ろうとした。その後マイティの死を知りひどく落ち込み、マックスとの戦闘中も動揺の後に追い詰められるが、同じくして家族を亡くしたシャウトの一喝により復活し、放ったバーニングファイヤーボムにより勝利する。ゼロの正体はマイティだと伝えられた時には死んだはずの兄(だと思われていた)の存在を受け入れられなかったが、シュヌルバルトでの共闘の内に打ち解け、ゼロが自身の手によってマイティを殺した事を告白した後も、彼を助けることを誓った。最終回では死の間際のマイティの映像に向けて彼のバッジを返し、ボンバー星の危機を救った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【シロボン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



シロボンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ボンバーマンジェッターズのキャラクター 一覧
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!