アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リコ

リコ

メイドインアビス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。女性。12歳。赤笛(探窟家見習い)。伝説級の探窟家、白笛のライザを母に持つ。リコが2歳の時にライザはアビスの底へ旅立っており、それ以降をベルチェロ孤児院で過ごしている。母と同じ白笛を目指しており、アビスの底に思いを馳せている。活発な少女で、孤児院の問題児。孤児院に納めるはずの遺物を勝手に懐に入れてはひどく怒られている。10年ぶりに発見された母の笛と伝言をきっかけに、赤笛にも関わらず、アビスの底を目指すことを決意する。
単独での探窟中ベニクチナワに襲われ、危機一髪の所を後述のレグに救われ、昏睡中のレグを連れて孤児院へ戻る。以降は記憶を失ったレグと主に行動していたが、前述の母の伝言をきっかけに仲間の手助けの元、レグと共に奈落の底を目指す。
捜索隊の追跡を振り切り、目的地の監視基地で自分を運び出したオーゼンに出会い、自分の正体を知り、レグと共に生存訓練を受ける。別れの際に、ライザの使っていた武器である無尽槌を譲り受ける。
その後、第4層の巨人の盃にてタマウガチに襲撃され、猛毒の針が左手に刺さり、一時は心肺停止状態に陥り、左手もレグによって半分切断されて機能不全となるものの、後述のナナチによって助けられ、一命をとりとめ、左手も縫合された。
性格はとにかく好奇心旺盛で、持ち帰った昏睡中のレグを調べるために自室でナイフで切りつける、焼けた石炭を食べさせる、髪の毛に火をつけようとする、腕にドリルで傷を付けようとする、尻の穴に計り棒を入れるなどして調べあげるなど行動力がある。
また、タマウガチの毒に襲われ、左手を切断しなければならなくなった際も、探窟を諦めておらず、肘から先を残すように切断してもらうなど胆力もある。
しかし、身体能力は子供そのものであるために戦闘能力はほぼ皆無である。
また、料理が得意であり、レグからはとても絶賛される。
リコの正体は簡単に言うならゾンビであり、当初はアビスの深層で産まれ、呪い除けの籠に入れられてライザとオーゼンに抱えられて地上へ持ち帰ったとジルオに聞かされていたが、実は死産であり呪い除けの籠(実際は呪いは受けるがこの中に死んだ生物を入れると生き返る)に入れられて蘇ったとオーゼンに聞かされた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リコ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



リコについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>メイドインアビスのキャラクター 一覧
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!