アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

織田作之助

オダサクノスケ

文豪ストレイドッグス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 諏訪部順一、上村祐翔(幼少期)
マフィアの最下級構成員で、安吾と共にマフィア時代の太宰の友人。故人。好きな物は混ぜカレー。
太宰や安吾などの親しい相手からは「織田作」と呼ばれる。
かつては暗殺者として殺しをしていたが、夏目の小説を読んでから小説家を志すようになり、その夢のために人を殺さないことを信条としていた。
そのため「絶対に人を殺さないマフィア」と言われるようになり変わり者扱いをされていた。
元来の戦闘能力は高く、「ミミック」との抗争時には凄まじい活躍を見せた。約15人いる部屋で「織田作が心の底から本気で怒ったらここにいる全員が銃を抜く間もなく殺されるよ。」と太宰が公言しており、更に芥川には100年経っても織田作には勝てない、とまで言っているほど。
四年前に「ミミック」との戦闘の際に死亡し、太宰がマフィアを抜ける直接的な原因となった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【織田作之助】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

織田作之助についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>文豪ストレイドッグスのキャラクター 一覧
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!