アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

コロン

コロン

らんま1/2シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

コロン(可崘)は、高橋留美子の漫画作品及びそれを原作とするアニメ『らんま1/2』に登場する架空の人物。アニメでの声優は麻生美代子(若い頃・小林優子)。

シャンプーの曾祖母で、武闘民族・女傑族の総帥。曾孫の再来日時に一緒についてきて、日本で『猫飯店』を開く。登場当初は、乱馬とシャンプーの結婚の為にあらゆる策を講じていたが、猫拳を用いたらんまと互角の戦いを繰り広げて以降、乱馬たちの生き字引的存在となりシャンプーとの婚姻を推し進める事はなくなった。
年齢は116~118歳[1]。現在の体格は八宝斎とほぼ同じで小柄だが、昔は普通の体格で、シャンプーに似た美人だった。 常に杖を持ち歩いているが、足が悪いわけではなく、むしろ身体能力は高い。
技量は八宝斎と拮抗するほど高く、八宝斉とは違い原作アニメ共に一度しか敗れていない[2]。シャンプーの師匠であり、武闘家を鍛えることにも優れている。作中では乱馬や響良牙の実力を短期間の修行で飛躍的に上昇させた。流暢な日本語を喋る中国人。女傑族の秘宝をはじめ変わった道具を多く持っているほか、中国の伝説・伝承に詳しく、乱馬などが相談に行くことも多い。
八宝斎とは昔からの知り合いだが、犬猿の仲である[3]。アニメではかつて八宝斎との恋に落ちたが、彼の浮気癖から破局し、やはり犬猿の仲である。10年ごとの親睦会に2人揃って出席している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【コロン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

コロンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>らんま1/2シリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!