アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

桐葉

キリハ

つぐもも

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作のヒロインで、一也の家に伝わる帯、正絹爪掻本綴袋帯(きぎぬつめかきほんつづれふくろおび)「あやさくら」の付喪神。古風な口調の、桜の香りを漂わせる美少女。
人として振る舞う際には「帯奈 桐葉(おびな きりは)」と名乗り、終いには一也のクラスに転入することになる。
自身の原身と写し身を折り紙や紐の様に組み合わせる「帯繰り」によって応用性の高い能力を発揮する。
傍若無人で常に我儘、一也に対しては最初は下僕扱いし、その上セクハラ常習犯。だが一也への好意は一切隠さず、一也の前では平気で裸になり(とは言え人並みに羞恥心は持っている[4])、風呂で背中を流させたり、「力を強めるため」と称して毎日一緒に寝たりしている(しかも裸で寝る癖がある)。また夢の中で性別転換した時に、女性化したかずやと無理やり肉体関係を持った(但し夢の中なのでノーカウント扱い)。
甘味には目が無く、特にプリンが大好物。普段の姿は10代後半くらいの容姿だが、力を消費し過ぎると幼女の姿になってしまう。現在の姿も霊力の供給が絶えていた結果らしく、一也の母親の奏歌とコンビを組んでいた頃には、20代くらいの大人の姿をしていた。
くくりや黒燿に「雑巾女(ぞうきんおんな)」と呼ばれることがあり、こう呼ばれると激怒する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【桐葉】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



桐葉についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>つぐもものキャラクター 一覧
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!