アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ぼたん

ボタン

幽☆遊☆白書

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:深雪さなえ
死者を霊界に連れていく霊界案内人、もとい死神[5]。生年月日、年齢、血液型は全部不詳で、趣味は空中散歩[6]。名前の由来は死を連想させる花(牡丹)から[5]。髪の毛をポニーテールで結っている、姐御喋りをするコエンマの部下。通常時は着物姿で、櫂(カイ)に乗って空を飛ぶ。車に轢かれて一度死んだ幽助の御目付け役を務め、幽助が生き返った後は霊界探偵の助手として幽助たちをサポートする。本人いわく‘死神のような’職のわりには快活で明るく、喜怒哀楽をハッキリ顔に出す人間以上に俗世っぽさの色濃い性格。おっちょこちょいな面もあるが、基本的にはコエンマのスタッフの中でも有能な人材。霊力はそこそこ強く、心霊医術による幽助らの回復や妖気の防御といった面でしばしば活躍する。好奇心半分ながら、常に幽助と螢子の仲を気にしたり、同僚(あやめ)とコエンマの間を気遣ったりと、周囲への気配りを絶やさない、非常に友人思いの性格。人間界では実体のある身体(人形のような仮初めの物)で活動している。アニメ版では霊体の身体がそのまま必要に応じて可視化・実体化する。また、武術会では浦飯チームのトレーナーとしても活動した。かなりドジなところもあり、霊界七つ道具を出すたびに蔵馬に突っ込まれたり、海藤戦で桑原が魂を抜かれたときに思わずタブーを言ってしまったりした。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ぼたんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>幽☆遊☆白書のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!