アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

羽多野渉

ハタノワタル

声優

0

pt

キャラクター紹介

羽多野 渉(はたの わたる、1982年3月13日 - )は、日本の男性声優、歌手。81プロデュース所属。

弟が1人いる[2]。母親がアニメ好きで声優にも詳しく[2]、「あのキャラクターとこのキャラクターは同じ人がやっているのよ」などと教えられる内に興味がわき、自分も声優になりたいと思うようになった。
小学校時代は『YAWARA!』の影響で柔道をやっており、中学校時代は『SLAM DUNK』の影響でバスケットボールをしていた[5]。
高校時代は軽音楽部に入部するも望んでいたものと違ったため行かなくなり、その後友人に誘われ漫画研究会へ。読む専門で正式入部手続きもしていなかったが、一年後には副部長になっていた。当時漫研で出会った面々の中には同じ業界で働く人も結構いるという。なお、高校時代に進路を声優一本に絞るきっかけとなったのは山寺宏一[2]。
主人公の名前が自分と同じ『ワタル』であるアニメ『魔神英雄伝ワタル』が子供の頃から大好きで、声優になろうと思ったきっかけも「ワタルの世界に行きたい!」という思いから[6]。
声優としてのの目標は「一生のうちにできるだけはば広いキャラクターを演じること」であり、「羽多野の声が覚えられない」と言われる事は最高の褒め言葉であるという[7]。

出典:wikipedia

誕生日:3月13日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


羽多野渉についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!