アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

槙田悠里

マキタユウリ

アオハライド

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 茅野愛衣 / 演 - 藤本泉
9月10日生まれのB型。1、2年のときの双葉のクラスメイト。2年のときにイベント委員になる。
1年のとき、男子の前だと緊張しているところをぶりっこしていると思われ、明日美を中心に女子たちから疎まれていた。双葉はかつての自分と重ねている。実際はかなりいい子である。そのため、双葉は悠里に洸のことが好きだと告げることができた。
リーダース研修をきっかけに洸のことが好きになり、積極的にアピールしていく。しかし、どれだけアピールしても洸が自分のことを好きにならないと自覚し、双葉への嫉妬で嫌な子になる前に洸に告白して振られる。振られた後は、すっきりしたようで、もう洸のことを追っている様子はない。
双葉に近付いて来た冬馬たちに対しては始めは双葉と洸の仲を邪魔してほしくないという理由から嫌悪するも、次第にその態度も緩和していく。冬馬たちと関わるうちに、冬馬の友達である内宮に惹かれていく。双葉たちと遊びに行ったときに内宮から軽い感じで告白されたことにショックを受け、思わず振ってしまうが、翌日改めてきちんと告白され、付き合い始める。
いつもは妹みたいであるが、双葉を遠回しに励ますなど姉みたいな行動もとる。

出典:wikipedia

誕生日:9月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
槙田悠里とは?(アオハライド)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

9月10日
ぶりっこと言われても私は私!タフガール『槙田悠里』の魅力とは?『アオハライド』
【画像】槙田悠里(アオハライド)
 言わずと知れた大人気青春少女漫画『アオハライド』。そして、ブリッコしているつもりはないのにブリッコ扱いされ、女子たちから疎まれる可哀想なキャラクター「槙田悠里」・・・なんて思ったそこのあなた、騙されています。悠里は作中でもっともメンタルの強いタフガールであり、しっかり者なのです。今回はそんな『槙田悠里』の魅力についてご紹介させていただきます。
ぶりっこと言われても私は私。変わるつもりはありません!
 そもそも悠里はぶりっこではありません。男子の前だと緊張して大人しくなってしまうだけなのです。それが女子の目にはぶりっこに見えて疎まれてしまうだけ。むしろ被害者と言えるかもしれません。

 そんな悠里の強いところは、周りから何を言われても決して自分の性格を変えようとしないところ。「ぶりっこしているつもりはないし、可愛いと思われたい気持ちの何が悪いの?」とごもっともな事を主張します。

 普通の女の子にブスと思われたい人などいません。みんな可愛いと思われたいに決まっています。そう、悠里は自分の気持ちに正直なだけで何も後ろめたいことなど無いのです。だからこそ彼女は堂々としていますし、卑屈になって落ち込んだりもしません。これぞまさしく悠里さんの魅力的なタフガールポイントです。
見逃せない妹属性の中に見え隠れする懐の深さ
 悠里は可愛いものが大好きです。照れながら初めての恋を双葉や修子に報告する可愛い子です。外見も、肩までかかるくらいのふんわりボブヘアーに、大きくパッチリとした瞳。少しまぁるいほっぺた。身長も三人娘の中では一番小柄。完全なる妹属性の持ち主でしょう。女子たちからぶりっこと疎まれていたのも、可愛らしい外見のせいで妬まれていた為。

 外見こそ幼いものの、作中では三人娘の中で最初に成長した人物でもあります。洸をめぐる恋の戦いに敗れた後は、双葉の恋を応援する側にまわります。失恋した悠里との接し方に苦悩していた双葉の気持ちを察した悠里は、言葉を選んで気持ちが軽くなるような発言をしています。恋敵だった相手を気遣い、背中を押せる懐の深さもまた、彼女の大きな魅力と言えるでしょう。
恋のライバルになっても友情を捨てたりしない!
 悠里と双葉は同じ相手を好きになります。どうしたらいいのか困惑する双葉に対し、悠里は「お互いの気持ちを大切にしよう」と正々堂々とライバル宣言。恋敵になっても友達としての態度は崩さず、笑顔をふりまきます。本当に良い子なのです。

 それでも双葉に嫉妬してどんどん自分が嫌な子になっていく悠里。嫌な子になりたくない、嫉妬で友達のことを嫌いになりたくないと自己嫌悪した彼女は、さっさと告白してフラれる道を選ぶのです。そして、きっちり失恋報告をして自身の気持ちにケリをつけてしまいます。さらに見事なのがこの後の対応。悠里は双葉の恋を全面的に応援するのです。恋愛は恋愛、友情は友情と割り切ってしまう彼女の強さ。こんなに魅力的な女の子、なかなかお目にかかれません。

 恋愛経験を通して悠里は大きく成長します。人間としての成長の伸びしろは作中のキャラクターの中でNo1ではないでしょうか?是非一度、そんな『槙田悠里』の強さ、優しさ、可愛さをご自身の目でお確かめください。
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会
 >>> アオハライドの関連アイテムやグッズ一覧

記者(シバエリ【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


槙田悠里についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>アオハライドのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!