アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

小野賢章

オノケンショウ

声優

0

pt

キャラクター紹介

小野 賢章(おの けんしょう、1989年10月5日 - )は、日本の俳優、声優、歌手。福岡県出身。身長170cm、体重52kg[1]。アニモプロデュース所属。以前は劇団ひまわり系列の砂岡事務所に所属していたが、2012年9月30日付けで退所[2]。子役時代から舞台・映画・テレビドラマに出演[3]。2014年2月にLantisより歌手デビュー[4]。

子役として劇団に所属し、12歳から10年間[5]、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当した。小野は、ハリー・ポッターの原作を読んだことがなかった[6] 。オーディションの応募のきっかけは原作のファンだった母親からの強い勧めである[5]。ハリー役が決まった時は、自分以上にハリー・ポッターが大好きな両親が喜んでいたという[6]。なお名前の由来はデザイナーの安部兼章から。
当時小学校6年生だった小野は、役作りについて考えていなかった。音響監督の指示通りに演じていたが、徐々に役について自らで解釈をしていくようになる[6]。『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が声変わりの時期に入っており、戦いの場面では叫び声が出ないこともあってアフレコ収録で苦労したという[7]。無我夢中で演じていた小野だったが、この声変わりがきっかけで芝居について考えるようになった[6]。

ハリー・ポッターの吹き替えを契機に、声優としても活動している[3]。小野は「声優は声だけで伝えなきゃいけないけれど、俳優は表情や身体で表現できる。両方難しさがあるけれど俳優として身体を使うのも楽しい」と語っている[8]。小野曰く、声の仕事も舞台の仕事も区別しないように心がけている[6]。今後も声の仕事にこだわらず、いろいろなことに挑戦していきたいとしている[9]。
2014年に声帯ポリープの切除手術を実施した[10]。

出典:wikipedia

誕生日:10月5日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


小野賢章についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!