アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

諏訪部順一

スワベジュンイチ

声優

0

pt

キャラクター紹介

諏訪部 順一(すわべ じゅんいち、1972年3月29日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、歌手。東京俳優生活協同組合所属。

小、中学時代を通し放送委員を務め、高校、大学時代は映画制作サークルに所属。もともとは映画監督志望であった。数々の職業を経験したのちに養成所を経て東京俳優生活協同組合(俳協)所属となる。
20代の内からゴールデン枠をはじめとする数多くのテレビ番組やCMなどのナレーションを務める。1ヶ月に90本以上ナレーション仕事をこなしたことがあり、ナレーターとしてのキャリアは同世代の中でも群を抜く。
当初はナレーター、ラジオDJとしての活動が中心だったが、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を担当したのをきっかけに、声優としてもブレイク。跡部景吾名義で2005年3月30日にリリースしたシングル『理由/E気持』は同年4月11日付オリコンウィークリーチャート初登場9位を獲得。
また自身の企画である鳥海浩輔とのユニット「フェロ☆メン」名義で2010年3月24日リリースの2ndシングル『いろは唄』、2013年10月2日リリースの4thシングル『IMMORAL WEDDING』は、どちらもノンタイアップでありながらオリコンウィークリーチャート初登場9位を獲得。2014年10月1日リリースの5thシングル『抱きよせてTONIGHT』はノンタイアップでありながら初登場でユニット名義では最高の6位を獲得し、同年のこむちゃっとカウントダウン年間ベストヒット10で4位に輝いた。
2012年に第6回声優アワードにて、ST☆RISHとして歌唱賞を受賞[1]、2013年に第7回声優アワードにて、助演男優賞を受賞[2]。

出典:wikipedia

誕生日:3月29日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【諏訪部順一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



諏訪部順一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>声優のキャラクター 一覧
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!