アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

海崎新太

カイザキアラタ

ReLIFE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

リライフ研究所関東支部被験者No.002、出席番号4番、8月12日誕生、O型、実年齢27歳 (report105現在、今年で28歳)、身長 176 cm (リライフ前)[13]
主人公。実家は九州の漁村。田舎暮らしに嫌気がさし2浪してようやく東京の大学に進学。就職活動から逃れるため大学院へ進むなどやや逃避がちな人生を送ってきており、ようやく就職した企業も3ヶ月で退職(佐伯みちる《後述》の自殺問題を会社側が軽く受け止めたため。また、その会社は後にブラック企業だったことがわかる)。27歳で恋人なしのニート(本人はフリーターだと自称している)。これは、前述の経験がトラウマとなって当時のことを尋ねられるとうまく喋れないなど、就職が困難な状態なためというのもある。実家から生活費の打ち切りを突きつけられ、追い詰められていたところにリライフ研究所の夜明了と出会い、勧誘されたことで「リライフ実験」に参加。現在はリライフの関東支部被験者No.002として中身は27歳、外見は高校生の状態で高校生活を送っている。生来は明るく面倒見のいい性格で高いコミュニケーションスキルを持っており、わずか1ヶ月でクラスにすっかり溶け込んでいる。もともと頭があまり良くない上、10年前の知識を求められているため、成績は壊滅状態だが努力を惜しまない(学校自体、急遽夜明担当の学校に変更されたため学力に合っていない)。また、運動能力は基本的な能力は悪くないが、27歳の体力を自覚しないまま発奮するため、あまり良い成果は出ていない。学校では喫煙、飲酒は控えているがうっかり忘れがち(17歳の外見なので直接は買えないが、研究所から支給されている)。
日代千鶴のことは異性として意識しているが、後述の記憶消去や年齢差(実際両者とも大人だが)などもあって葛藤中。
外見年齢は研究所に申請することでもらえる謎の薬で変化し、元に戻す薬もある。ただし、変化するのはあくまで表面上の姿だけなので、内臓・筋肉の状態は変化前相当である。リライフ研究所の実験は、この状態で再び高校時代を経験させて社会復帰を促すために行われる。それにあたって、関係者以外には素性をばらすことが禁じられており、これが破られると本人および実験期間における全人物の被験者に関する記憶が全て抹消される。実験が円満に終了した後は、研究所より就職先を斡旋してもらえるとのこと。ただし、元々存在しない生徒であるため、被験者に関する記憶だけはいずれにせよ抹消される。なお、これは日代千鶴や他の被験者でも同じ。

出典:wikipedia

誕生日:8月12日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


海崎新太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ReLIFEのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!