アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

鳳ちはや

オオトリチハヤ

Rewrite

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 篠宮沙弥
テーマ曲 - 「アサガオ」
身長:159cm、体重:46kg、3サイズ:82/55/84、誕生日:8月24日
ヒロインの一人。風祭学院へ転校してきた、若干ズレた少女。ある理由から以前に通っていた学校の制服を着たまま過ごしている。ドジっ娘かつ力持ちでもある。初対面時のトラブルが原因で湖太朗とは何かと口論が絶えない。甘いものから塩辛いものまで、お菓子と聞けば何でも来いの大食らい。
朱音とは以前からの知り合いで、転校早々オカ研に所属。
正体はガイア所属の魔物使い。最強の魔物である咲夜を従えている為、ガーディアンでも特に警戒されている。ガイア中枢からは外されており、ガイア内でも、派閥によっては警戒されている。
魔物使いとしても優秀で、操る魔物の潜在能力を引出し、自分に取り組むという技を生まれながらにマスターしている。そのため、咲夜の力で怪力を発揮する他、包帯による防御能力も持つ。
「Terra」ルートでは、エピローグのみに登場。成長した小鳥や朱音たちともオカ研に所属している。
キャラクター人気投票では6位[6]。

出典:wikipedia

誕生日:8月24日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
鳳ちはやとは?(Rewrite)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

8月24日
『Rewrite』のおバカでドジっ子キャラ、「 鳳ちはや 」が可愛すぎる!
【画像】鳳ちはや(Rewrite)
皆さんは『Rewrite』と言う作品を知っていますか?『Rewrite』の原作はPCゲームで、TVアニメ化もしている人気作品です。「 鳳ちはや 」は『Rewrite』に登場する、超絶美少女キャラクターです。おバカで、方向音痴で、ドジっ子で、主人公にバックドロップされるような哀れな子ですが、それ故に愛くるしいのです。

今回は『Rewrite』に登場するドジっ子、鳳ちはやをご紹介させて頂きたいと思います。
登場から凄まじいドジっ子「 鳳ちはや 」
『Rewrite』は、風祭学院高校と呼ばれる学校が舞台となっています。風祭学院高校に転校生として、鳳ちはやが来る事になっているのですが、主人公との初対面のシーンが目を疑うような光景でした。

なんと、鳳ちはやは「木」に引っかかっていたのです。

そして主人公に、下着を見られてしまい、鳳ちはやは主人公の事を嫌うのですが…自業自得ですよね。下着を見られた時の、慌てふためく姿と恥ずかしがっている顔が凄く可愛いです。

ドジっ子可愛いよ、ドジっ子。

出典 YouTube

嫌い嫌いも好きの内
【画像】鳳ちはや(Rewrite)
主人公に会うたびに、からかわれる鳳ちはや。

「だから貴方は嫌いなんです!」

と何度も主人公に言う鳳ちはやですが、まんざらでもない模様。

本当に嫌いなら、何を言われても反応しないですし、関わる事も無いですよね。ですが、主人公と行動を共にして笑顔を見せたり、照れたりと…。

自分と関わってくれて嬉しい鳳ちはやですが、照れ隠しで嫌い嫌いと言っている感じですね。 なんだ、この可愛い生物は!
何か必殺技がある!
必殺技と言っても、主人公にからかわれているだけで、実際には存在しません。状況が悪い時などに、「ちはやビーム」で何とかしてくれ!と主人公に頼まれ、「ありません!」と答える鳳ちはや。

そんな主人公と、鳳ちはやの掛け合い漫才が本当に面白くて大好きです。
フィジカルとメンタルが凄い
【画像】鳳ちはや(Rewrite)
おバカでドジっ子な鳳ちはやですが、常人を凌駕する能力を2つ持っています。

それはフィジカルとメンタルの強さです。

坂から転がり落ちた際に「いったーい!」と言う鳳ちはやですが、無傷です。

その他にも、持ち前のドジにより「痛い」思いをする場面が度々あるのですが、ほとんどが無傷。これには、フィジカルモンスターもびっくりですね!

次にメンタル面でも、『Rewrite』に登場する他のキャラクターの中でも最も強いです。

他のキャラクター達は、暗い過去や使命に苦しみ、悩んでいる姿を多く見せますが、鳳ちはやは、そんな弱い姿を全く人に見せる事がありません。

それは、おバカで考え無しだから。と言う事ではないです!おバカでドジっ子なのは事実ですが、それ故に「真っ直ぐ」だからです。

真っ直ぐに「自分」を持っている人間は、自分の信念を貫く為、本当に強いと思います。

「I’m,home」を「私は家です」と訳したり、「デリカシー」を「デカリシー」と言ったりするおバカの子「 鳳ちはや 」ですが、愛されるおバカでドジっ子キャラだと筆者は思います。

主人公や、友人達から、からかわれて笑ったり、照れたりしている鳳ちはやの姿は本当に可愛いですし、ドジを踏んで涙する、鳳ちはやの姿も非常に可愛くて愛おしいです。

「まったく、ドジっ子は最高だぜ…!!」

ドジっ子を愛している、ドジっ子マスターの方々が、鳳ちはやの事も愛して下さる事を、筆者は強く望んでいます!

そして、ドジっ子に興味のない方々が、この記事を読んで「ドジっ子って可愛いんだな!」と思って下されば嬉しい限りです…!

ちはやん可愛いよ!ちはやん!!
©VisualArt's/Key/Rewrite Project
 >>> TVアニメ「Rewrite」公式サイト
記事提供元:あにぶ

記者(あにぶ公式さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


鳳ちはやについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Rewriteのキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!