アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

神戸小鳥

カンベコトリ

Rewrite

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 斎藤千和
テーマ曲 - 「ニリンソウ」
身長:156cm、体重:44kg、3サイズ:83/54/83、誕生日:7月26日
ヒロインの一人。風祭学院二年生。瑚太朗の昔馴染みでクラスメート。元気いっぱいで小動物っぽいところもあり、瑚太朗との掛け合いはバッチリ。瑚太朗が暴走した時には「ぎゃるぱんち」等を振るうが、まったく痛くなく逆に癒し効果になる。しかし学校は休みがちで友達はほぼいない。郊外の森でよく昼寝をしている[7]。学校を休んだ際に「緑を守ろう委員会」を押し付けられたがうまくやっており、ガーデニングの才能もあってアイドルのような扱いを受けている。
小さな幸せがあれば十分というタイプで、小銭や特売に目が無い。かなりの癒し系で、瑚太朗からは「人を殴ることでさえ相手を和ませる」と評される。お気に入りの店は某全国チェーン店のパクリである「ヅャスコ」。また貞操観念が強く「ふしだらNG」と瑚太朗のスキンシップは大抵ブロックしている。物語開始前の中学卒業時に瑚太朗に告白されているが、ある理由から断っている。
実はドルイドの秘術を受け継いだ「魔物使い」である。家族旅行の帰りで事故に遭い、その際にドルイドの継承を行う「宿り木」に触れた。両親はその時に死亡しているが、ドルイドの術で遺体を魔物化している。以降、ドルイドの使命として鍵を守ることとなった。森に工房を構えて魔物をこまめに作成しており、木人など風祭の都市伝説の内、かなりのものが小鳥の作った魔物が正体である。
幼少時は普通の子供に比べて頭が良く、そのため周りと馴染めずに捻くれていたところがあった。当時の瑚太朗とは同族嫌悪で仲が悪かったが、当時飼っていた犬のペロの事件を通して少しだけ仲良くなった。両親を失った小鳥にとって唯一に近い繋がりが瑚太朗であったため、鍵によって重傷を負わされた瑚太朗を魔物使いの能力で蘇生させた。この経緯から、現在の昔と違い明るくなった瑚太朗のことが好きだが「魔物化させたことで自分の願望が反映されたのではないか」という疑念が負い目になっている。
「Terra」ルートでは、ドルイドとなって再会してからは、瑚太朗が止めるのを聞かずに篝を守るのを手伝おうとする。もはや自分は人としての道は生きられないことを悟った瑚太朗によって両親の魔物を壊され、冷たい言葉を吐かれたことで決別するが、小鳥を心配していた瑚太朗によって西九条に託され保護された。
キャラクター人気投票では4位[6]。

出典:wikipedia

誕生日:7月26日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


神戸小鳥についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Rewriteのキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!