アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

天王寺瑚太朗

テンノウジコタロウ

Rewrite

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声(本編一部、Harvest festa!全編) - 森田成一
身長:176cm、体重:65kg、誕生日:5月2日
主人公。風祭学院二年生。お調子者で人を食ったような性格している。青春を謳歌しようと自分なりに努力しているが友達は多いが親友と呼べる存在がおらず、そういった心境から青春らしい気の合う仲間たちとオカルト研究会を結成しようとする。
昔から自身の身体能力を強化する能力、正確には自身の情報を書き換える能力「リライト」を持ち、その力で身体能力を上げてきたためあまり努力したことがない。ただし一度書き換えてしまうと能力が上がったまま元に戻らないことや脱力感から無闇に使用はしていない。
実は小鳥たちよりも十歳ほど年上。当時は自身を変えたいと思う気持ちと、世界を恨む気持ちの両方を持っていたことから、被ねて冷めた性格となり友達もいなかった。森で憂さ晴らしも兼ねて、汚染系の超人能力「血液操作」で魔物狩りをしていたところを江坂たちに助けられ、超人としての能力からガーディアンにスカウトされた。任務中に偶然鍵と接触し、確保あるいは殺そうとするも返り討ちにされ、鍵のミラクルリボン(アウロラ)を右腕に埋め込まれることと小鳥の能力で蘇生した。その結果半魔物といえる状態になり成長しないまま数年の昏睡状態を経て目覚め、外に出ることを願ったことでガーディアンによって記憶を消されて現在に至る。その際の後遺症で心身に認識しきれないレベルの問題がまだ残っている。
埋め込まれた鍵のリボンの影響で、血液操作が変化したオーロラのようなエネルギーを右手から生み出すことが出来るが、当初はそのことを知らず、個別ルートでは葉竜との遭遇を経て使えるようになったその力を駆使していくことになる。このエネルギーは瑚太朗自身の認識によって形状が変化し、超人寄りならば剣のような武器状になり、魔物使い寄りならば意思を持った獣状となる。どちらも共通して魔物でさえ両断するほどの威力がある。また、超人でありなら魔物使いの資質も持ち、小さな魔物ならば操れる。魔物使いとしてのランクは「C+」。ルートによっては、最強の魔物の咲夜に唯一立ち合える存在となる。
「Moon」ルートでは無数の現世から投影されたMoon世界に現象として出現し、その世界において唯一の存在だった鍵の少女“篝”とコミュニケーションを試みては何度も殺されて再出現し、一向に理解できない彼女を理解しようと自分を篝に近づくようにリライトした結果人智の及ばない領域に近い存在になる。何度もの死亡と復活の中で篝に好感を持つようになり何者かが彼女を害するために送り込む魔物から彼女を守るようになるが、篝の目的が生命の生存の可能性を生み出すことであり、自分がその反作用として出現した篝を殺すための現象であること、篝を殺すために魔物がその役割を取ったことで瑚太郎はその役割から外れたことを理解し、篝を守るために現世で瑚太郎の仲間としての深い縁を持った人物たちをMOON世界に実体化させ、共に魔物と戦うこととなる。
「Terra」ルートでは、Moonで瑚太郎が生み、篝が理論に組み込んだ“いつか君に会いたい”という想いが作り出した新たな可能性であるガーディアンの任務中に出会う鍵を逃がす選択により、昏睡状態に陥ること無くガーディアンに所属したまま紛争地域での仕事も経験し、江坂に認められるほどの戦士へと成長する。そして、再会した鍵“篝”と出会い、彼女に良い記憶を見せるためにガーディアンとガイアの二大組織の争いを終わらせようと奔走することとなる。超人能力のみならず魔物を操る素質もある。
多くの人を殺し、仲間や恩師までをも裏切りながら戦い続けたその果てに、過剰なリライトにより先駆者となって咲夜と交替しながらも良い記憶を見せることに成功するが、既に滅びを止められなくなっていた篝を殺害後、彼女と融合し一本の樹木となる。
キャラクター人気投票では8位[6]。

出典:wikipedia

誕生日:5月2日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


天王寺瑚太朗についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Rewriteのキャラクター 一覧
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!