アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アクア

アクア

この素晴らしい世界に...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 福原香織 / 雨宮天
アクシズ教の御神体にして、水を司る女神。年齢不詳。
日本の歳若い死者の案内を担当する女神で、本人曰くエリート。カズマの死因を馬鹿にしたところ、怒ったカズマによって異世界行きに巻き込まれた。
水色の髪と瞳で抜群のプロポーションと人間離れした美貌の持ち主でもあるが、女神らしい神々しさは皆無に等しく、本来の姿はお調子者で能天気、ものぐさで空気を読まない、威勢の良い啖呵を切る割には打たれ弱くて泣き虫、などといった女神らしさなど欠片も感じさせない性格である。
また裁判沙汰を起こすほどのトラブルメーカーであり、一行の中でカズマの手を一番焼かせている。
冒険者としての職業はアークプリースト。やはり女神であるからか能力は総じて高く、宴会芸スキルとアークプリーストの魔法を全て取得し、近接格闘スキルまで取得している。しかし、知力だけは非常に低い。
本人曰く「冒険者としての能力は最初からカンストしている」らしくレベルが上がっても能力値は一切上昇していない。そのため、元々低い知力もこれ以上上がることはない。(なお、この事実を知ったカズマは衝撃のあまり膝から崩れ落ちていた)
水を浄化するという特殊な体質を持っており地上に降りてなお女神の力は健在のようである。
酒類と宴会が大好きで、たびたび披露される宴会芸はカズマに「もうこいつは芸で食っていける」とまで言わせるほどだが、アクア自身は芸に対してこだわりがあるためか、芸を金儲けに使うことは決してせずお捻りも受け取ることはない。
ライターや日本刀を知っていてネズミ講を知らないことから、地球担当の女神であるが地球や日本の文化などについてどこまで知っているのかは不明。
実際の年齢は不明だが「機動要塞デストロイヤー」の製作以前から存在している為、カズマからは「なんだ、ババァか・・・」と言われ憤慨していた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アクア】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アクアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>この素晴らしい世界に祝福を!のキャラクター 一覧
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!