アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:はちくじまよいちゃんさん

篠ノ之束

シノノノタバネ

IS<インフィニット...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 田村ゆかり、アリソン・キース(英語版)
箒の姉で、ISの発明者でもある。自称「1日を35時間生きる女」で、研究のために不規則な生活をしているらしく、眼の下には隈があって眠たげな印象を持つ。
ウサミミ(本人によると「箒ちゃん探知機」)が装着されたカチューシャをつけており、胸元が開いたデザインのエプロンドレスと独特のファッションセンス[注 16]を持つ。胸はかなりの巨乳。1人でISの基礎理論を考案、実証し、全てのISのコアを造った自他共に認める「天才(or天災)」科学者。ISを開発したことから政府の監視下に置かれていたが、物語開始の3年前に突如行方をくらませる。世界で唯一コアの製造方法を知っている人物であるため、現在も各国から追われている。
頭脳だけではなく身体能力も優れており、千冬と同じようにIS使用者と素手で渡り合えるほどの戦闘能力を持つ。本人によると「細胞レベルでオーバースペック」らしいが、詳細は不明。また、スコールに晩餐会に呼び出された際には、睡眠薬入りのスープ以外は美味しいと評価した。
その天才的な頭脳と高い技術力を用いて「白騎士事件」など数々のテロ紛いの事件を引き起こしており、銀の福音の暴走事件や、一夏がIS学園に入学させられたことにすら、彼女が裏で手を回していたことを千冬が示唆しているが、その真偽や真意は不明。自身が開発した移動用ラボで各地を転々として所在がつかめないが、千冬や箒とは連絡を取り合っている。一夏からは「狡猾な羊」と評されている。千冬との会話から、今の世界に大きな不満を抱いているようで、そのことが数々のテロ事件等を仕組む由縁になっているようである。
自分の興味のないことには冷酷なまでに無関心になる性格で、それは人間の場合も例外ではなく、身内と認識している者以外の人間には本当に興味がない。身内と話す際にはまるで子供のように無邪気な態度(一夏にはのほほんさんと気が合いそうと思われているほど)だが、身内以外から話し掛けられると非常に冷淡な態度となり、明確に拒絶の意思を示す。事実、自身を尊敬していると敬意を持って接してきたセシリアのことも冷たく切り捨てた。かつてはもっと極端で本気で他人を無視していたが、千冬に叩かれて以来、一応は返事をする程度には進歩しているらしい。
興味がない人間には容赦がない反面、妹である箒のために第4世代と言える専用IS「紅椿」を作るなど身内に対しては甘い。また、クロエのことは実の娘として扱うほど大切にしており、彼女がオータムに人質に囚われた際には、容赦無くオータムを叩きのめしている。他にも、エム(織斑マドカ)に強い関心を秘めているようで、亡国機業への協力は断ったが、エムに対しては専用機を開発してあげてもいいと言っている。
使用しているラボは「吾輩は猫である(名前はまだ無い)」。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
篠ノ之束とは?(IS<インフィニット・ストラトス>シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

篠ノ之箒の姉。全てのISコアを作った自他共に認める天才だが、ウサミミをつけた独特なファッションセンスを持ち、過激なスキンシップを行う巨乳キャラ。物語の3年年前に行方をくらましている。自分の興味のないことには冷酷なまでに無関心。

年齢

24 歳

あだ名

通り名

狡猾な羊

声優

田村ゆかり/アリソン・キース(英語版)

髪の色

髪型

長髪

アクセサリー

ウサミミ

職業

IS開発者

兄弟・姉妹

篠ノ之箒
箒の姉にしてISの発明者「篠ノ之束」の魅力とは?『インフィニット・ストラトス』
【画像】篠ノ之束(IS<インフィニット・ストラトス>シリーズ)
 『IS<インフィニット・ストラトス>』の「篠ノ之束(しのののたばね)」。ISの発明者であり、世界で唯一ISのコアを製作できる人物として、世界各国が血眼になって探しているVIPです。が、本人はウサミミの付いたカチューシャを付け、のほほんとしており、到底そんな大変な人物には見えません。しかも、実はヒロインの一人「篠ノ之箒」の姉であり、箒のために専用機を作るなど、妹に対してはかなり甘いです。今回は、そんな「篠ノ之束」の魅力についてご紹介したいと思います。
ISの発明者
 束は、1人でISの基礎理論を完成させ、全てのISのコアを造りました。つまり、ISがあるのは束という天才のおかげなのです。しかし本人は、ウサミミの付いたカチューシャをつけ独特の服を身にまとい、話し方も“のほほん”としており、とてもISを発明した天才には見えません。そんな束ですが、現在は世界中から追われ、身を隠しています。ISのコアを製作できる唯一の人物である事と、ISに絡んだテロ事件を引き起こした為です。
身内には甘い
 妹である箒は、姉の為に一家離散するなど、かなり迷惑をかけられており、束を嫌っています・・・。一方束は、箒に会った時にはものすごく甘えます。その甘えっぷりも、箒が束を嫌う原因なのですが・・・。また、専用機を持っていなかった箒の為に、最新鋭機である「紅椿」を作るなど、妹には何かと便宜を図ります。

 その他、付き合いの長い「織斑千冬」やその弟である「織斑一夏」とは普通に話しますが、その他の人間とはまともに話しません。“人と話すのが嫌”という訳ではなく、どうやら興味が無いようです。
目的のためには手段を選ばない
 束は、現状の世界のあり方に不満があるようで、そのために様々なテロ事件に関わりました。しかも、そのテロ事件のいくつかに一夏が巻き込まれ、怪我をしたり死にかけたりした事も・・・。また、部下をIS学園に潜入させて極秘データを盗ませようとした事もありました。IS学園には教官として千冬がいます。つまり目的の為であれば、たとえそこに一夏や千冬がいても手段は選ばないという事です・・・。

 そして、アニメ2期の最期には、一夏達と敵対する組織に専用機を作っても良いと提案しています。物語を引っかき回す束が、最終的に何を目的にしているのかは分かりませんが、その目的こそがおそらく『IS<インフィニット・ストラトス>』という物語の重要なファクターとなるのでしょう。

 束のCVは田村ゆかりさんですが、箒に対するのほほんとした言動、その他の人に対する冷酷な言動にとてもギャップがあり、さすがの演技力です。また、このようなギャップも束の魅力の1つだと思います。そして最終的には、束がラスボスとして君臨しそうな気もします。そうなるとゆかりんがラスボスになるのですが・・・胸熱です。
(C)Izuru Yumizuru OVERLAP/Project IS (C)MAGES./5pb.(公式サイトスクリーンショット)

記者(しゅるま【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


篠ノ之束についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>IS<インフィニット・ストラトス>シリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!