アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

朝日奈祈織

アサヒナイオリ

BROTHERS C...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 浪川大輔
朝日奈家の十男。4月17日生まれ。A型。身長175cm。初登場時18歳。
ミッション系の名門私立高校を卒業後、大学へ入学。かなり偏差値の高い高校で常に10番以内をキープしていた。子供の頃から優等生で雅臣や右京が手を焼いたことがない。学校の先生からは最難関の国立大の受験も勧められたが「興味がない」と言って、受けなかった。品行方正で文武両道、容姿端麗な王子様的存在として近隣の学校に通う女子生徒にもその名が知りわたるほど注目を集めていた。常に紳士的で絵麻に対しても親切。カフェでバイトをしている。中学校の時に恋人が目の前で事故に遭い亡くなったことが深いトラウマとなっている。兄弟との仲は一見良好に見えるが、他人への関心があまりなく、関係も希薄。第一志望だった高校で事故が起きたため受験には合格したもののどうしても通うことができず第二志望の高校に進んだ。要から彼女の形見として受け取ったクロスチェーンを二重に巻いて愛用。主人公を求め、中学時代の傷を埋めようとしあこともあったが、2ndシーズンでようやく過去を断ち切った。風斗には根暗男と呼ばれる。
2011年3月に私立ブライアントセレア学院を卒業。現在は城智大学外国語学部英語学科を休学中。株式会社ジェイムズ・エンタテインメントに所属。モデルとして活躍する。
2007年7月に実用技能英語検定2級、2011年4月に普通自動車免許を取得。
趣味は特になし。大事なものは作らないことにしている。どうしたら落ち着く場所をつくることができるのかわからない。時間をもてあますと余計なことを考えてしまうため休みの日もバイトを入れている。もしももう一人弟ができても必要なのは絵麻だけなので別にどうもしないと答えている。主人公のほしいものは分かっているので誕生日にはちゃんとそれを用意すると話す。初めて絵麻が家に来た時はこんな騒がしいところにきて大変だと思った。今は合わせる顔がないと述べる。
愛読書はボードレールの詩集。得意科目は英語。得意なスポーツは個人競技。好きな食べ物は炭酸水。嫌いな食べ物は肉。自分を漢字一文字で表すと「儚」。生まれ変わることは望んでいない。髪はやわらかくそれでいてしなやかで完璧。髪量はふつう。髪質はやわらかい。
キャラクターコンセプトはかっこいいヤンデレ。主人公に対して犯罪行為をはたらくヤンデレではなく主人公至上主義で、彼女との仲を邪魔する相手には容赦がないヤンデレ。万能の天才でどこまでも純粋。そのため迷うことがなく完璧すぎることが欠点。
公式ファンブック中では最終回から9年後も芸能活動を続けている。マンションは出ている。

出典:wikipedia

誕生日:4月17日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
朝日奈祈織とは?(BROTHERS CONFLICT)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

朝日奈家の十男。ミッション系の私立高校に通う高校三年生。容姿端麗、文武両道、品行方正という非の打ち所がない優等生。家族の中でも常識人で、主人公にも優しく接してくれる。

年齢

18 歳

誕生日

4月17日

性別

声優

浪川大輔

星座

牡羊座

身長

175 cm

血液型

A 型

髪の色

学校・会社

私立ブライトセントレア学院

職業

高校生

学年

高校3年生

父親

朝日奈麟太郎

母親

朝日奈美和

兄弟・姉妹

朝日奈絵麻/朝日奈雅臣/朝日奈右京/朝日奈要/朝日奈光/朝日奈椿/朝日奈梓/朝日奈棗/朝日奈琉生/朝日奈昴/朝日奈侑介/朝日奈風斗/朝日奈弥
ミステリアスなヤンデレ男子!?「朝日奈祈織」の魅力とは?『BROTHERS CONFLICT』
【画像】朝日奈祈織(BROTHERS CONFLICT)
 アニメ『BROTHERS CONFLICT』で、ミステリアスな雰囲気に包まれた美少年「朝日奈祈織」。なかなか素性の掴めない「祈織」ですが、一体どんな素敵な魅力をもっているのでしょうか。今回は、そんな「朝日奈祈織」の魅力についてご紹介いたします。
慣れ合わない
 かなり落ち着いた性格の祈織。朝日奈家の中でも特に静かな人物です。その為か、あまり周囲と慣れ合うことをせず、基本的に一人での行動を好みます。それは学校や外だけでなく家庭内でも同じ。兄弟たちがわいわいと騒がしく過ごしている時も、優しげな笑みを浮かべながら静かに眺めていることが多いです。
強すぎる独占欲
 恋愛に関しては、ヤンデレ気味な傾向も。相手を自分だけのものにしたい一心で行動します。しかし、その独占欲の強さは時として度を越えることもあり、邪魔をしようものなら“殺そうとしてしまうほど”です。祈織の場合は、事故死によって死別した元彼女の面影を絵麻に重ねてしまうのですが、その切ない感情を汲み取って受け止めたくなります。ある意味、女子の母性本能をもっともくすぐるキャラかもしれません。
才色兼備
 勉強の成績がとても良く、いわゆる優等生の祈織。どうやら勉強そのものが楽しいらしく、ひとつの趣味になっているそうです。また、読書が好きなので、そういったところからも知識を蓄えているのでしょう。美形で頭も良いなんて、非の打ちどころがありません。そして、普段は優しい人なので、一見無害そうにも見えるのです。(実際は狂気にまみれたヤンデレ男子なのですが・・・)。

 アニメではあまり目立ったエピソードのない「朝日奈祈織」。しかし、儚げなオーラに惹かれる女の子たちには大人気です。この作品では、アニメ以外にゲームや本もありますので、彼の事をもっと知りたい!なんて思った方は、是非、触れてみると良いと思います。これから先、祈織がどのように成長し、どのように物語が展開していくのか目が離せません。
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

記者(星宮【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


朝日奈祈織についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BROTHERS CONFLICTのキャラクター 一覧
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!