アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

友利奈緒

トモリナオ

Charlotte

0

pt

作品紹介

『Charlotte』(シャーロット)は、2015年7月より放送予定のP.A.WORKS制作による日本のテレビアニメ。

2014年12月22日にニコニコ生放送などにて『Angel Beats!』のゲーム発売日とともに発表された。Key・アニプレックス・『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・P.A.WORKSの共同企画で、原作・脚本は麻枝准、キャラクター原案はNa-Gaといった『Angel Beats!』と同じスタッフになっており、麻枝にとってはオリジナルアニメ第2弾となる[2]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
友利奈緒とは?(Charlotte)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

クールでミステリアスな雰囲気にノックアウト!?「友利奈緒」の魅力『Charlotte』
【画像】友利奈緒(Charlotte)
 今年の夏に放送された『Charlotte』。ファン待望のKey作品オリジナルアニメーション第二弾です。思春期の少年少女達が不完全な特殊能力を発症してしまう世界(不完全ということがポイント)。「友利奈緒(ともりなお)」は、星野海学園生徒会長で“不可視の能力”を持った少女。不可視といっても対象は一人だけという不完全さです(ただし、この対象一人の不可視が物語ではかなり生かされています)。今回は、そんなクールビューティーな「友利奈緒」の魅力についてご紹介させて頂きます。
完璧すぎて孤独な少女
 生徒会長も務め、冷静な判断が下すことができ、見た目も可愛らしい奈緒。しかし、あまりにもクールなために周りに距離を置かれがちです。それでも気丈に振る舞い、能力者たちを探している姿を見ると、思わず後ろから抱きしめたくなります・・・(実際に抱きついたらボコボコにされてしまうと思いますが)。実際に主人公「乙坂有宇(おとさかゆう)」は、最初に奈緒と出会ったときにボコボコにされます・・・(笑)。
つっこみが毒舌すぎてハマること間違いなし!
 生徒会の仲間である「乙坂有宇」「高城丈士朗(たかじょうじょうしろう)」「西森柚咲(にしもりゆさ)」は、こぞってユニークなキャラクター達ですが、その三人の掛け合いは要所で『Charlotte』を盛り上げます。この掛け合いに辛辣なツッコミをいれてくれるのが「友利奈緒」。女の子とは思えない言葉遣いで鋭いツッコミをいれ、時に丈士郎を犠牲にして笑いを取るのですが、そこでもクールな雰囲気はそのまま残しているので、きっとそのギャップに皆さんもハマってしまうことでしょう。
兄思いの心優しい女の子
 クールビューティーな奈緒ですが、実は兄である「一希(かずき)」が廃人とされ、同じような人間を生み出さないために生徒会長となり、能力者たちを保護しているのです。兄を見舞う彼女の姿にはクールな反面、兄を思う姿が印象的で、いつもの奈緒とはまた違った一面を垣間見ることができます。これぞギャップ萌えというやつでしょう。
有宇との約束を果たした姿に思わず涙!
 奈緒は、有宇が全能力者の能力を略奪したら恋人になろうと約束をします。しかし、有宇は全ての能力を略奪した代償として記憶を失ってしまいます・・・。記憶を失った有宇を目の前にし、奈緒は自分が有宇の恋人であると名乗り、これから幸せな人生にしようと語るのです。まだ見たことの無い方には是非見て欲しいシーンです。間違いなく「友利奈緒」の健気さに心を打たれ、涙してしまうことでしょう。クールな中に人情溢れる人柄の詰まった「友利奈緒」の魅力、皆でどっぷりハマりましょう。
(C) VisualArts/Key/Charlotte Project

記者(YOU【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


友利奈緒についての雑談場(1件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:tomorinao 2017/12/03 17:26 ID:BD0510A0 ▽コメント返信
good no.1
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Charlotteのキャラクター 一覧
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!