アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:ソードさん

伊賀崎孫兵

イガサキマゴヘイ

忍たま乱太郎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 優希比呂(1期)→千葉一伸(3期 - )
三年い組の生徒。12歳、山羊座、B型。生物委員会所属。2巻初登場。アニメ版では1期8話Aパート「武道大会の段」で初登場。
毒蛇・サソリ・ムカデなどの危険な生き物を数多く飼育、溺愛する「毒虫野郎」。いつも毒蛇(マムシ)のジュンコを首に巻いて連れ歩いている。飼っている有毒生物をしょっちゅう飼育小屋から脱走させては大騒動を巻き起こすトラブルメーカー。虫獣遁の術が得意。
人よりペットを第一に考える危険な思考の持ち主で、飼っている蛇が人に噛みついた時は、噛みつかれた人ではなく、噛みついた蛇の口を真っ先に消毒しようとする。しかし、ロマンチストな一面もよく見られる。左腕に火縄を巻いており、火薬も持ち歩いている。その訳は、万が一毒蛇にかまれた際、火薬と火縄を使って傷口を焼き消毒するためと、毒が全身に巡る前に火薬で吹き飛ばすため。
原作では前髪が茶髪、後ろ髪が黒と髪色が二色に分かれているが、アニメでは茶髪に統一されている。一人称は「ぼく」。名前の由来は伊賀忍者・伊賀崎道順。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【伊賀崎孫兵】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

伊賀崎孫兵についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>忍たま乱太郎のキャラクター 一覧
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!