アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

潮田渚

シオタナギサ

暗殺教室

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 渕上舞 / 東山奈央 / 山本希望 / 演 - 山田涼介
本作の語り部兼もう一人の主人公。ピッグテールのような水色の髪型をしている少年。作中において苗字で呼ばれることは殆ど無く、下の名前で呼ばれている。ド草食で人当たりの良い性格の持ち主。殺せんせーを追い詰めて暗殺する過程で観察力を養い、常に殺せんせーの特徴や弱点をメモしている。身長は159cm、体重は48kg。誕生日は7月20日。両親は別居中で母親と暮らしているが、家を出た父親とは今でも良好な関係を保っている。
勉強に付いていけなかったことからE組に落とされるが、それ以上に元同級生達や元担任の大野から掌を返すように見放され、期待も警戒もされず誰にも認識すらされなくなった自分に絶望した。E組になったコンプレックスから自身の命さえも軽視していたが、殺せんせーへの自爆テロ未遂を経て、そのコンプレックスは以前よりは少なくなった。肝心な所でスペルミスを犯す癖があるが、一学期中間テストの英語で学年27位、同期末テストで学年6位を取った。
身長が低いことが悩みであり、賞金を手に入れたら「身長を買いたい」と望んでいる。また、同級生の女子からも女性的と見られるほど少女然とした容姿の持ち主でもあり、女装をすると男子に好まれるほどの魅力を持つ美少女になる。当人の精神面は男性らしく、自分を女性として扱われることを嫌がっている。
上述の性質を持ち、見た目は華奢な印象をかもしだす細身で小柄な体系をしているため、力もあまり強くないが、烏間曰く「殺気を隠し、自然な体運びで対象に近付く才能」「殺気で相手を怯ませる才能」「『本番』に物怖じしない才能」など暗殺の才能に非常に長けている。見た目が弱そうなことも、相手を油断させ、上記の才能が発揮されるのに役立っている。烏間も育てて良いものか躊躇する暗殺の才能をロヴロも高く評価し、夏休みに特別講師として訪れた彼により猫騙しを応用した必殺技を伝授され、鷹岡に仕掛けられた復讐戦でも再び勝利している。死神との戦いを経て「意識の波長」をハッキリと感じ取れるようになり、完璧とはいえないが死神のスキルの一つである「クラップスタナー」を身につけた。

出典:wikipedia

誕生日:7月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


潮田渚についての雑談場(2件)
(10文字以内)
0/200
1 名前:名無しさん 2015/05/28 19:31 ID:45C4A682 ▽コメント返信
渚きゅん愛してるぅぅ
2 名前:名無しさん 2015/09/18 20:16 ID:23BEC222 ▽コメント返信
>>1
分かる気がするから 何も言えない。
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>暗殺教室のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!