アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

西澤桃華

ニシザワモモカ

ケロロ軍曹

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

西澤 桃華(にしざわ ももか)は、吉崎観音作の漫画『ケロロ軍曹』およびその関連作品に登場する架空の人物。アニメ版の声優は池澤春菜。

日向家を囲む四方の風の西。タママが居候している西澤家の令嬢で、彼のパートナー。タママが宇宙闘犬マゼラン・レトリバー(原作第146話より。桃華は野良犬だと思っている)に埋められそうになっていたのを助けたことをきっかけに彼を居候させている。
小学4年生のときに日本の私立四鷹小学校へ転校(クラスは1組。また日向冬樹も当時同校の転校生であった)。それまではフランスで2年間過ごしていた(原作第146話・アニメ第282話Aパートより。「2年間」という設定は原作のみ)。中学校については原作では当初進学校へ行くことが決まっていたが、それを辞めて吉祥学園へ来ることにした(第5話。本人は理由を秘密にしているが、冬樹と一緒の学校へ行きたかったためと思われる)。現在は吉祥学園中等部1年B組で、冬樹と同級生である。
西澤家は私設軍隊を持つような大変な富豪であり、その総資産額は国家予算に匹敵する。ここの家にはがきを送りたければ、はがきに「東京都武蔵市 西澤邸」と書けば届くらしい。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


西澤桃華についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ケロロ軍曹のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!