アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

アイオーン

アイオーン

SHOW BY RO...

0

pt

作品紹介

『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)はサンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト、及びそのキャラクターを用いたスマートフォン向けゲームアプリである。
主な略称は「SB69」など。

リズムに合わせて画面をタッチする「音ゲー」要素とキャラクターを育て上げる「育成」の要素があり、ゲームをプレイすることでミューモンと呼ばれるキャラクターたちを育成していくことがゲームの目的である。育成を進めていくことで育成しているバンドのストーリーが進められていく。 2013年7月にiOS版が配信開始され、2014年6月にリニューアルされたiOS版とAndroid版が配信開始された。
ミューモンは基本的に獣人など一般的な人間とは異なった2頭身のキャラクターとなっているが、一部は人間形態に擬人化できるものも存在する。一部バンドは既存のバンドをモチーフにしたものも存在し、モチーフ元のバンドの曲をミューモンの楽曲としてコラボレーションを行っている。
配信開始からミューモンのバンドのミニアニメ動画も展開されており、深夜枠のテレビアニメとして2015年春よりTOKYO MXなどで放映されることが発表された[1]。それに合わせ、ノベライズとコミカライズ企画も進行する。

出典:wikipedia

誕生日:2月10日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
アイオーンとは?(SHOW BY ROCK!!)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ライオン族。ナルシストで自分のことを「ブラックモンスター」「神」と称する。シンガンクリムゾンズメンバー1の長身で美形。ただしポーズを決めないとうまくしゃべれない。

誕生日

2月10日

性別

声優

柳田淳一/内山昂輝

星座

水瓶座

身長

192 cm

髪の色

金髪

髪型

ロングヘア

アクセサリー

ライオンの耳

学校・会社

シンガンクリムゾンズ

職業

ギター
キングオブ中二病!?聖域の守護者「アイオーン」の魅力とは?『SHOW BY ROCK!!』
【画像】アイオーン(SHOW BY ROCK!!)
 『SHOW BY ROCK!!』は、サンリオ企画のアプリゲ-ムでアニメ化もされた人気作品。音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』の世界で、「ミューモン」と言ばれる二頭身の獣人姿でバンドを組み、演奏を楽しんだり他のバンドと競い合ったりします。アニメでは、一般的な人間の姿を模している事が多いのですが、それでも皆の頭には何かしらのケモノの耳、そして腰には尻尾が付いています。今回は、そんな『SHOW BY ROCK!!』から「アイオーン」の魅力についてご紹介してみたいと思います。
黒衣に身を包むブラックモンスター
 「アイオーン」は、プラズマジカと同じBRRに所属する男性ユニット「シンガンクリムゾン」のメンバーです。担当はギターで、使用楽器は棺桶を模した「ホーリーアーク」。本人は「聖域の守護者」と名乗っていますが、つまるところ「ニート(聖域=自宅、守護者=引き篭もり)」・・・なのが「アイオーン」です。

 その足首近くまで伸びた長い髪は、大胆なほどにハネています。アニメでは黄色(金髪)の髪ですが、ゲーム内のカードでは度々白髪(銀髪?)で描かれる事も。種族はライオン族。192cmもある高身長に痩身体躯な超イケメン。その上バンドもやっているのですから、「アイオーン」がナルシストになるのも仕方が無いように思えます。

 ちなみに・・・、シンガンクリムゾンは「お好み焼き」「カフェ」「温泉」等とコラボをしましたが、他のメンバーがバッチリお店の人に見える中で、「アイオーン」だけは「お客様」にしか見えない残念っぷりも・・・。
どうやら神・・・らしい
 素肌に直接黒いロングコートを羽織り、ボタンは締めずに前は全開。そこから覗く左胸には、ライオンをイニシャライズした黒のタトゥーが見えます。黒い手袋をはめた手のひらで、自身の顔(特に口元)を隠すような仕草でポーズを決めないと、なぜか滑舌よく喋る事が出来ません。そして自身のことを、「ブラックモンスター」や「神」と、いつも一人でブツブツと呟いています。容姿が超絶イケメンなだけに、本当に残念で仕方がありません(涙)。とは言っても、ギターのテクニックは天才的ですし、高身長でイケメンな「アイオーン」には女性ファンもとても多いです。
闇に魅入られる
 シンガンクリムゾン一の騒がし屋&自信家の「クロウ」と「アイオーン」は、その性格や考え方で衝突する事も多々。しかしある日、クロウとのいつもの喧嘩の中で、アイオーンは「ダークモンスター」に取り憑かれてしまい、シンガンクリムゾンから抜けると言い出してしまうのです。

 見た目もスキルもズバ抜け、ナルシストでもある「アイオーン」ですが。その実、自身の根深いコンプレックスに押し潰されてしまう程に自信が持てないでいました。それは自分自身に対してだけでなく、「こんな自分を誰も認めてくれやしない」と、他人の気持ちに対しても。しかし、ダークモンスター化しそうになる「アイオーン」を、シンガンクリムゾンのメンバーは命がけで救おうとします。こうした仲間たちの必死の思いや、クロウの怒りの拳にアイオーンは応え、戻って来るのです。自分を思う仲間と自分自身を信じて。

 残念な言動や性格の「アイオーン」ではありますが、シンガンクリムゾンで演奏する彼は、やはり超絶イケメンで魅力的なキャラクターです。その天才的ギターテクニックと超絶イケメンな容姿で、どうぞこれからも多くの女性ファンを虜にして下さい。
(C)2012 2015 SANRIO CO LTD SHOWBYROCK!!製作委員会

記者(高塔【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


アイオーンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SHOW BY ROCK!!のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!