アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

八桜はづき

ヤザクラハヅキ

HAPPY☆LESS...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:園崎未恵
金のロングヘアをうなじで纏めている(ライブ時は纏めない)、長身の美人。瞳は紫で、大抵片目が前髪で隠れている。体の線が出る服装を好む。
8月8日生まれのO型。それ以外のプロフィールは不明[5]。キャラクターデザインは、みなづきの没デザインを基にしている。
OVA版『HAPPY★LESSON』から登場。アニメ版、ノベル版に登場。ゲーム版にも、主人公と面識のない通りすがりとしてカメオ出演している。
チトセ・みなづきと同じ施設の出身。ロック歌手として大ブレイクし、各地をツアーで駆け回る日々。
細かいことにこだわらない豪快な性格。チトセとみなづきを、実の弟妹同然に可愛がっている。むつきたちママ先生に対しても、大きな信頼を寄せている。大食いで、大食い道を極め「オバ級」の称号を持つ。一人称は「あたし」。

出典:wikipedia

誕生日:8月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
八桜はづきとは?(HAPPY☆LESSONシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

主人公と同じ施設ので育った少女。ロック歌手としてブレイクし、日々ツアーを行っている。性格はおおざっぱ。主人公を本当の弟のように可愛がっており、ママ先生たちを信頼している。

誕生日

8月8日

性別

通り名

大食いオバ級

声優

園崎未恵

星座

獅子座

血液型

O 型

髪の色

役職

ロック歌手
有名人の自覚は薄い!?アーティストな姉貴分「八桜はづき」の魅力『HAPPY★LESSON』
【画像】八桜はづき(HAPPY☆LESSONシリーズ)
 『HAPPY★LESSON』は雑誌の読者企画から誕生した作品です。5人の教師が主人公の母親になるというとんでもない展開と、彼女らの起こすハチャメチャなギャグ、そして描かれる家族の大切さが人気の秘密です。アニメや漫画、ゲームにもなり、好評を博しました。

 家族の絆をテーマに、ママ先生達をメインに迎えた本作品ですが、家族はママだけではありません。今回ご紹介する「八桜はづき」は、“姉”として登場したキャラクターです。施設で共に育った弟分、妹分を見守る心優しいお姉ちゃんなのです。一方で、自由奔放な性格や突飛な行動でトラブルを起こしてしまうことも多々。しかし不思議と許せてしまうのは、彼女の明るい性格によるものでしょうか。
世界に羽ばたくトップアイドル!
 端整な容姿、高い歌唱力と均整のとれたスタイルを誇り、見るものを魅了するトップアイドル。それが「八桜はづき」です。作品によっては既に著名なアーティストとなっていたり、まだ歌手としての道半ばであったりと、キャラクターの描かれ方が異なりますが、どの作品でも明るく前向きにトライしているという点では共通です。

 アニメ版では、世間で知らぬ者はいないトップアーティストとなっており、一流の芸能人です。更に、第2期では世界に進出し、「世界のヤザクラ」と呼ばれるまでにステップアップしているのです。この当たり、彼女の歌手としての非凡な才能が伺えますね。実際に、はづき役の園崎未恵さんが歌われている挿入歌『素直だけじゃ足りない』『LOVE GOES ON』などは非常に素晴らしい楽曲なので、是非聴いていただきたいです。
アイドルにしてお姉ちゃん。頼りになる存在。支えたい存在。
 はづきは姉御肌。施設にいた時は、「仁歳チトセ」「六祭みなづき」を見守るお姉ちゃんとして振る舞っていました。自身の夢である歌手を目指し、二人より先に施設を出ましたが、仕事の合間を縫って体育祭中のチトセたちのもとを訪れ、みなづきがまだ施設にいた時は彼女の様子を寮母に聞くなど、歌手になった後も弟・妹を気に掛けるお姉ちゃんぶりは健在です。そんな彼女をチトセもみなづきも慕い、彼女の支えになろうと考えています。

 思い立ったら一直線なはづき。その突飛な行動は時として、ちょっとしたトラブルを起こしてしまうこともあります。そんな時にストッパーとなるのが弟と妹です。アニメ第一期・第4話では、はづきを説得するみなづきの姿が見られます。ママ先生とチトセたち兄妹3人の関係性がよく分かる本エピソードは必見です。
快活な人柄。ファンも家族もみんな笑顔に!
 はづきは非常にスタイルがよく、普段着から水着まで格好よく着こなします。抜群のプロポーションを維持する為、日夜ダイエットに励んでいそうなはづきですが・・・実は違います。なんと彼女、さつきママを上回る大食いなのです。基本代謝が恐ろしく優れているのか、いくら食べても太る気配がありません。大食い道なる分野で、最上級の免状を有するほどの実力を誇ります。

 この驚異的な食べっぷりからも分かるように、彼女の取る行動はどれも、見ているこちらが笑顔になるほど気持ちの良い物です。はづきは今をときめく芸能人ですが、きっとこういった飾らない点こそがファンの心を掴むのでしょう。

 ファンを魅了するトップスターであり、弟たちを見守る姉である「八桜はづき」。時にはやり過ぎてしまう事もありますがそこはご愛嬌。彼女はファンも家族も皆まとめて笑顔にしてくれる、とても魅力的で素晴らしいアーティスト、そしてお姉ちゃんなのです。
(C)ささきむつみ/メディアワークス・Softgarage

記者(羽野源一郎【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


八桜はづきについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>HAPPY☆LESSONシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!