アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

朝日奈椿

アサヒナツバキ

BROTHERS C...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴村健一
朝日奈家の五男。12月31日生まれ。A型。身長176cm。初登場時24歳。
幼少の時に見たロボットアニメに触発され、中学生の頃から声優を志望していた。高校を卒業してすぐに声優の養成所に入ったため、大学受験はしていない。「一つの魂を分け合った関係」と自称するほど梓のことが大好きで常に行動を共にしている。また、お互いを一番の理解者だと認識している。飄々としていてイタズラ好きな性格から昴や侑介をいじって遊ぶことがある。しかし仕事に対してはとても真面目。自分のやりたいこと、得意なことは頑張るがそれ以外はまったくだめでエスカレーター式の学校なのに高校進学が難しいと判明したときの美和の顔は恐ろしかったらしい。アニメ、ゲーム、ライトノベルが大好きで自室にはそれらのアイテムがあふれている。そのため部屋はオタグッズで常に溢れかえっており、見かねた梓が定期的に掃除をしている。マンションの使われていない一室(元光の部屋)を勝手に荷物部屋にしている。よくこっそりと要や梓から服やアクセサリーをかりたり侑介から漫画をかりるが返すことはない。梓が椿の部屋の掃除をするときになるべく回収するようにしている。コミケは事前にカタログをチェックして参加、漫画は観賞用の他に透明のカバーをかけた保存用を所持。ゲーム・DVDはパッケージも大切に保管するなどかなりのオタク。仕事では演技面において梓よりも劣っていて風斗には努力してもヘタで、演技ができない顔だけの声優とまで言われた。チャラ声優と呼ばれる。
ブラコンで一番最初にデザインされたキャラクターは椿と梓。髪型の分け目が逆だったり泣きぼくろの位置が逆だったり双子ならではのテンプレをつめこんだ。声優でスターなので3つ子の目の中には星が入っている。初期設定では椿は意地悪で性格の悪いキャラクターだったがいつのまにかチャラ男になっていた。当初ペンダントは十字架だったが十字架は祈織の専売特許となった。
2004年に私立碧山学院高等部、2006年に日本ナレーター&アクター研究所を卒業。現在は株式会社ブリーチアンドクリア所属。
2004年3月に普通自動車免許、2006年1月に一級小型船舶操縦士の資格を取得。
趣味はマンガやラノベを読むことやゲーム、アニメの鑑賞、プラモデルをつくること。大切なものはのどと台本と梓。落ち着場所は梓の部屋。休みの日はたまっていたゲームをしたりラノベを読んだりしている。もしももう一人弟ができたらという質問に対して妹ならともかく弟はこれ以上いらないという。さらに光の予想通りのコメントも述べている。絵麻の誕生日には上から下まで洋服を選んで贈りたい。主人公に対して初めて思ったことは妹ができたことの喜びだが、今では大事な妹に変わりないがそれだけではなくなってきている。
愛読書は漫画やラノベ全般。得意科目は音楽と体育。得意なスポーツはサッカーとフットサル。高校時代はモテるからという理由でサッカー部だった。好きな食べ物は絵麻の手料理で嫌いな食べ物は数の子。もしも1億円あったらポルシェを買いたい。無人島に一つ持っていくなら妹と答えているが、それに対してジュリは「独りで行ってのたれ死ね」と述べている。琉生曰く髪色は似合っていると思うが髪へのダメージも大きく、昴の生え際が危ないと笑っているが椿の方が危ないらしい。髪量は普通。髪質はかたい。
キャラクターコンセプトは梓に対するコンプレックスをチャラチャラした態度で隠したもの。独特のしゃべりや感情がそのまま表に出ているかのような、軽薄でなく軽妙な言動、イメージが近い要との区分や精神的な成長が伝わるようにする点に注意して描かれている。

出典:wikipedia

誕生日:12月31日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
朝日奈椿とは?(BROTHERS CONFLICT)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

朝日奈家の五男。「一つの魂を分け合った関係」と自称するほど梓のことが大好きで常に行動を共にしている。飄々としていてイタズラ好きな性格だが、仕事に対しては真面目。

年齢

24 歳

誕生日

12月31日

性別

趣味

漫画やラノベを読むこと/ゲーム/アニメ鑑賞/プラモデル作り

好きな食べ物

絵麻の手料理

嫌いな食べ物

数の子

声優

鈴村健一

星座

山羊座

身長

176 cm

血液型

A 型

髪の色

髪型

前髪で左目が隠れている

学校・会社

株式会社ブリーチアンドクリア所属

職業

声優

父親

朝日奈麟太郎

母親

朝日奈美和

兄弟・姉妹

朝日奈絵麻/朝日奈雅臣/朝日奈右京/朝日奈要/朝日奈光/朝日奈梓/朝日奈棗/朝日奈琉生/朝日奈昴/朝日奈祈織/朝日奈侑介/朝日奈風斗/朝日奈弥
オタク!?ブラコン!?イタズラ好きな朝比奈家五男!「朝比奈椿」とは?『BROTHERS CONFLICT』
【画像】朝日奈椿(BROTHERS CONFLICT)
 2013年7月から9月にかけて放送されていた『BROTHERS CONFLICT』、通称「ブラコン」。父親の再婚で、13人の男兄弟の住む朝比奈家の一員となったヒロイン「絵麻」を巡り、兄弟たちがさまざまな事件を巻き起こすこの作品。そんな個性溢れる13人の兄弟たちの中でも、特に人気が高いのが五男椿、六男梓、七男棗の三つ子たち。そんな三つ子の1番上のお兄ちゃん「朝比奈椿」の魅力をたっぷりご紹介致します!
ちょっぴりオタク!?な朝比奈家のムードメーカー
 家の中でも話題の中心になることが多い、ムードメーカー的存在な椿は、絵麻に対しても最初から気さくな態度で接します。イタズラ好きなため、他の弟たちや時には兄をもからかう場面もよく見られ、精神年齢は十三男の弥と同じ?と思ってしまうくらいです。

 しかし、調子に乗りすぎて次男の右京や、双子の弟である梓から怒られることもしばしば・・・。また、見た目にそぐわずアニメやゲームなどが大好きという一面も持っており、彼の部屋は購入したグッズで溢れかえっています。
梓大好き!
 一卵性双生児である六男の梓のことは「1つの魂を分け合った関係」と話すほどの溺愛っぷり。梓がいる所には椿、といっても過言ではない程、常に一緒にいます。なんといってもこの二人、お風呂まで一緒に入っちゃうほどの仲の良さです。

 しかもそのお風呂が長い長い・・・。このことが原因で一悶着起きる話はCDドラマになっていますので、興味がある方は是非聴いてその内容を確かめてみてください。絵麻が、二人がラブシーンの台本の読み合わせをしている所をみて誤解してしまったのは無理もない・・・?
胸に秘める情熱
 お調子者でおちゃらけた面が目立つ椿ですが、その内面には情熱を宿しています。幼い頃からの憧れだった「声優」という仕事に対しては、普段の態度から一転し、真摯に打ち込みます。中々思うようにいかず、梓や十二男、風斗と揉めてしまったこともありましたが、それも仕事に対する情熱故なのです。

 そんな情熱が仕事だけではなく、徐々に絵麻にも向けられていくのですが、皮肉なことに「1つの魂を分け合った関係」である梓もそれは同じでした。誰よりも大切だったはずの梓との間に生じてしまった溝・・・。その溝が原因で、とある事件を招くことになる話は、色んな意味で必見です。

 また椿は全てにおいて、梓と対照的になっているキャラクターです。外見もそうなのですが、性格や人としての性質など、読み込んでいくと細かいところまで色々考えられているなぁと感心してしまいます。陽気な椿の持つ裏の面や、梓との対比などを是非じっくりとみてほしいです。原作は既に完結済みなので、是非アニメ二期で最後まで描いてほしいですね!
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

記者(柊723【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


朝日奈椿についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BROTHERS CONFLICTのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!