アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

京極真

キョウゴクマコト

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 檜山修之
杯戸高校空手部主将で、現在は渡米中。鈴木園子の彼氏。18歳。身長184センチメートル、体重79キログラム。通称「蹴撃の貴公子」、「孤高の拳聖」(欧州空手道王者選手権の実況より)。
空手をしないときは眼鏡をかけている。実家は静岡県で「瓦屋旅館」を経営、夏休みは実家に戻って手伝いをする孝行息子。妹がおり、彼女に録画を頼まれた『赤いハンカチ』というドラマにはまっている。言葉遣いは丁寧。蘭によれば、女子のファンが多いらしい。
空手の公式戦で400戦無敗を誇るほか、銃口の向きと引き金の動きを見て至近距離で発射されたライフルの弾をよける、武器を持った50人以上のヤクザたちを素手で全滅させるなど、蘭より上位の達人レベルの実力を持つ。また腕にナイフが刺さったままの状態で犯人を倒したこともある。またある事件で犯人が格闘のプロなのではと推測した際、いてもたってもいられず捜し出すほど、闘争心が旺盛。
空手の試合会場で蘭をひたすら応援する園子の純粋な姿から彼女を意識するようになり、実家の旅館に宿泊していた園子が凶悪犯に狙われ、それを救ったことが縁で付き合い始める。日本には自分以上に強い者がいないということから、強い人間と戦うため、付き合い始めて間もなく園子を残して外国に行った。しかし、園子が危機にさらされていると察したときは、試合すら放り出して帰国してくるなど陰から彼女を見守り、危険の排除に努める。
空手の大会があっても「負けるところを見られるくらいなら切腹する」と言って、園子に大会の場所や日時を教えないでいる。
かなり古風な価値観の持ち主であり、園子が肌を露出した服を着たり短いスカートをはいたりしていると注意するのがお決まり。園子には、「生傷だらけの侍」というイメージを持たれている。
怪盗キッドとの対決では、格闘家ならではの洞察力・観察力でキッドが園子に変装していたことを見破り、さらに人間離れした戦闘力でコナン(新一)とキッドを驚愕させた。
名前の由来は、極真空手と京極夏彦から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


京極真についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!