アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

茅杏子

カヤキョウコ

金田一少年の事件簿

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 竹田愛里
警視庁の警部。
妖艶な雰囲気を漂わせる女性刑事。「秘宝島殺人事件」でツアー客の一人として初登場し、同じツアー客の矢荻久義(やおぎ ひさよし、声 - 松尾銀三)と男女の関係になったことを匂わせる発言をしている。常に木箱を持ち歩いているが、その中身は謎である[63]。
お茶の水女子大学出身のキャリア組である。祖父が英国人のクオーターで、英語・ドイツ語が得意。日本舞踊や茶道も嗜む。「秘宝島殺人事件」で初登場。秘密保持のため、年齢・身長・体重・家族構成などは全て不明。
原作では「秘宝島殺人事件」の他、「1/2の殺人者」にも登場しているが、アニメでは後者には登場せず、代わりに剣持が登場している。なお、ドラマ版では未登場。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【茅杏子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事

茅杏子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金田一少年の事件簿のキャラクター 一覧
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!