アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ゼノ

ゼノ

暁のヨナ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 下野紘
四龍の一人。偶然にヨナたちと出会った。他の龍のようにヨナに出会った時に感じる強烈な衝撃も感じず、龍の力も見受けられない。キジャとジェハは同じ四龍ということだけは感じたが、あまりに近くにいたことで逆に疑ってしまった。
性格はいたってのんきであるが、ヨナに今後の歩む道を問いかけるなど、妙に鋭い一面もある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ゼノとは?(暁のヨナ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ギャップが素敵なふわふわ天然イケメン「ゼノ」の魅力とは『暁のヨナ』
【画像】ゼノ(暁のヨナ)
 2014年の冬から2015年春にかけ、2クール連続で放送されたアニメ『暁のヨナ』。主人公たちが旅をしていく中で成長しながら、国の問題を解決していくお話です。中でも特に人気を集める旅仲間「ゼノ」。旅に最後に加わった謎の多い青年ですが、ふわふわしたおっとり口調と容姿で、女性からの人気を集めています。今回は、そんな「ゼノ」の魅力についてご紹介いたします。
おっとりふわふわ
 「ゼノ」は、おっとりした天然さん。間延びした口調で話す姿はなかなか可愛らしいです。主人公達が夕飯の肉を焼いているところにふらっとやってきて、そのまま旅に合流しています。ちょっとした事でも喜び皆を笑顔にするところ、そして彼の持つふわふわした空気感は、「ゼノ」の魅力のひとつと言えるでしょう。
鋭い観察力
 一見おっとりふわふわしている「ゼノ」ですが、一方で誰よりも周りを見ており、誰かが落ち込んでいたり空気が違う事に一番最初に気が付きます(気が付いた上で放っておく事もありますが)。ゼノが敢えて相手の指摘されたくない部分を突く事で、相手が激高する事や、他の旅仲間から責められる事もあります。しかし、「ゼノ」は自分が攻撃される事もきちんと理解した上で、それでもその事に向き合わせようとする“大人の強さ”を持っています。普段のふわふわっぷりとのギャップもあり、そんな時の「ゼノ」はとても格好良いのです。
誰よりも重い業を背負いながら受け止め乗り越える力
 『暁のヨナ』には、“龍の力”を宿す青年たちが出てきます。彼らは、誰よりも強い腕や足、遠くまで見通す目など、それぞれに特殊な力を持っています。「ゼノ」も龍を宿す一人ですが、彼の背負った力は、死ぬ事の出来ない“不死の力”でした。誰よりも仲間を愛し、仲間を守りたいと願う「ゼノ」の力は、仲間と共に死ぬ事すら出来ない力でした。死にたくてたまらなかった「ゼノ」ですが、次第にそれを受け入れ、仲間達と旅をしながら彼らを導く存在になっていきます。

 誰よりも重いものを背負いながらも、ふわふわと皆を和ませつつ引っ張っていく「ゼノ」。その美しいビジュアル、可愛らしい表情、決める時は決める男らしさ、そして時折見せるギャップ。是非「ゼノ」の魅力、ご自身の目でお確かめ下さい。
(C)草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

記者(skhalu【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ゼノについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>暁のヨナのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!